※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

生後4ヵ月の息子が咳と鼻水の風邪をしています。それが続いて1週間、、…

生後4ヵ月の息子が
咳と鼻水の風邪をしています。

それが続いて1週間、、、

私も喉の痛みから始まり
咳、たん、鼻水、だるさが始まりました。
もう4日目ほどです。
最初は病院へ行かず様子見とおもっていましたが
日に日に悪化しています。
大人になって風邪をあまりひかなかったのですが、
みなさんどのような風邪の時病院へいきますか?
行くべきか、行かないべきか悩んでいます。
またこの場合内科か耳鼻科どちらにいきますか?

病院へ行かない方はどのような対策で
なおしていますか?
軽い運動も風邪のひき始めにはいいと聞きますが、、

コメント

deleted user

2週間前に息子の鼻水が酷く、耳鼻科を受診しました。
最初様子見しようかと思いましたが、寝苦しそうなのが可愛そうで…
一度だけ38度の熱が出ましたが、熱はそれっきり。
薬を飲み切っても鼻水がダラダラしていた(+私にも移った)ので2度目の受診、抗生剤も追加してもらって昨日くらいからやっと鼻水も収まってきました。
日に日に悪化しているようなら病院行った方が良いかもですね💦

家で鼻水は吸ってますか?
赤ちゃんは鼻水をかめないから家でも吸ってあげてね!
と、前回鼻風邪を引いた時に耳鼻科の先生に言われ、思い切ってメルシーポット買いました🤧
吸っても吸っても鼻水出てくるので、こまめに吸ってあげると良いですよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科だと違う風邪を貰ってきそう…と思ったのと、鼻風邪だったので耳鼻科にしました。
    小児科は検診や予防接種くらいでしか受診したことないのですが、場所によっては鼻水を吸ってくれない所があるみたいです。

    • 4月28日
  • 愛

    お返事ありがとうございます!
    文章が分かりにくかったみたいで🙏🙏
    息子は今朝、予約できる内科にいき
    GWにはいるため、薬をもらいましたが、今の体調では飲ませなくて大丈夫と言われました。

    今回は私も風邪をひいたので、
    私が病院に行こうか悩んでいます。
    ママになり風邪をひいたときは病院へ行かれますか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!

    私は息子のついでで診てもらいました🏥
    病院行った時は喉に違和感があるくらいでしたが、その後頭痛と倦怠感が酷くなり(熱は無かったです)、行って正解でした😭
    旦那にも移って共倒れになりかけたので、早めに行って早く治した方が良いと思います…!

    • 4月28日
  • 愛

    なるほどです!
    耳鼻科でまとめて診てもらったんですね!
    長引くのは嫌ですよね。
    やはり私も病院行こうとおもいます🙏🙏

    • 4月28日