※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
子育て・グッズ

娘が病院で泣き続けていて心配。同じ経験をしたママさんいませんか?いつ頃泣きが収まるでしょうか。

今日、ロタ含め4種類の予防接種をしてきたのですが…4回程通った小児科。
娘が病院に入った途端に受付中に、何をした訳では無いのに、突如ギャン泣きが始まりました。。そのまま呼ばれるまで永久に顔を真っ赤にしてこの世の終わりかのようなギャン泣き…接種終了後、病院出るまでギャン泣きが病院に居る最中はずーっと泣き続き…周りのママに白い目で見られ、恥ずかしくなってしまいました…💧

周りのお子さん、月齢は不明ですが、接種の最中はギャン泣きですが、待合室はケロリとしてました…(´・ω・`)
娘、なにか障害があるのでしょうか…。
周りの赤ちゃん見て、あまりの泣きの違いに落ち込んでしまいました😢
同じようなお子さん持つママさんいらっしゃいませんか…?💦
いつまで、こんな場所見知りなのか、止まらないギャン泣き続くのか…いつ頃まともに外の場所で過ごせれるようになったのか併せて教えていただけると嬉しいです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先生見るだけで泣きます!
待合室に白衣の人がウロウロするだけで泣きます!😂

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

やはり、分かるのでしょうか…?!
    病院入って周りをしきりにキョロキョロした途端にふぇぇぇって始まり…💧

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいながらにわかるんでしょうね😌
    場所見知り、人見知りは成長の証です☺️

• 4月28日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

すごいです…!
    教えていただきありがとうございます😭

• 4月28日

予防接種が前回と同じ病院であったのならば、痛い思いをする場所とインプットされてしまったのかもしれないですね😂

娘も4ヶ月健診はかかりつけの小児科の先生がしてくれたのですが、その後予防接種で喉を見られようとすると泣くようになりました( 'ω' ;)

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

同じ場所でした💦
    そうなんでしょうかね…💦困りました😧💦

4ヶ月にして、すごい!賢いですね…!Σ(*゚◇゚*)人でそうなっちゃうんでしょうか…😧💦

• 4月28日
まんぷく

小児科に居るのは皆ママやパパさんのはずなので白い目で見られるってことはないと思いますよ☺️
自分が逆の立場だったとしても『何泣かせてんの!』なんて思わなくないですか?
娘さんは頭が良いんですね!
前のことを覚えてたんだとおもいます!

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですかね…😢娘泣いた途端に周りのお子さんも共鳴した子もいて…😧💦
    なんか、当事者で、泣いてると何でも申し訳なくなってしまいますね😢💦

そうなんですね…!覚えてたんでしょうか…!困りました…😧💦

• 4月28日
Flower*

病院ではないですが、下の購入が抱っこ大好きなので車乗った瞬間大泣きます(笑)
慣らそうにも外出控えてるので慣らせなくて予防接種の日は毎回ドキドキします🥺💦
ベビーシートが嫌みたいで家でも乗ってくれません💦
この間予防接種で先生見た瞬間泣いたので、小さいながらに覚えてるのかな?とちょっと関心しました🤔
上の子はそういう事はなくてドライブもスムーズでしたが1歳までは人見知りが激しかったですね(今も大人限定で硬直してますが💦)
個人差があるので障害とか気にしなくて良いと思います😄
私はまわりのお子さんがギャンギャン泣いてても白い目ではなく、ママ大変だな〜とか一生懸命泣いてて可愛い❤くらいしか思わないです☺️🍀
みんな心の中では頑張れって思ってくれてると思いますよ❣

• Flower*

Flower*

購入→子 です💦 すみません🥺

• 4月28日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ありがとうございます😭
    同じです!ドキドキしますよね…!どんなに騒ぐのかとか、とか親側がヒヤヒヤしちゃって😧💦

すごい…!やはり、覚えていたんでしょうね…!関心ですね!Σ(*゚◇゚*)
    病院入ってすぐギャン泣きもそうですが、人見知り、場所見知りが、かなりあります(´・_・`
    周りキョロキョロみて、家以外の風景や景色だと、もうギャン泣きのスイッチONです…😢
    連れて歩くにも、本当ドキドキで…😣
    チャイルドシート、うちも嫌がります💦ベビーカーは平気なのに💦何故だ…💧
    1歳くらいになれば泣きも収まるんですかね……

周りのママさんに関して、そのように仰って頂いて救われました…!.゚+.(´∀`*).+゚.ありがとうございます!

• 4月28日
mimi🔰

病院が嫌な場所って覚えちゃったんですかね😊✨
私、結婚前は病院で働いていたことがあるのですが(悲しいことに昔すぎてそのときに得た知識すべてパァーッです(笑))勘が鋭い子は「ここ嫌だぁー!!!」って泣いちゃいます。微笑ましいですよ✨
白い目で見られてないです!
大丈夫ですよ!!!
みんな赤ちゃんのときは泣いてたし、誰もが通る道なんです!白い目で見てきたら私が黒く塗りつぶしにいきますよ!(笑)

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

いつもコメントありがとうございますΣ(*゚◇゚*)❤

病院で働かれてたんですね.゚+.(´∀`*).+゚.
    心強いお言葉ありがとうございます…っ😢❤❤是非塗ってくださいっっ!!(*´˘`*)♡(笑)

• 4月28日
  • mimi🔰

mimi🔰

昔々若いときの話ですよ👵💦 くまぺちーの(´・(ェ)・`)さんのお子さんみたいな泣いちゃう子が成長するにつれて、泣かなくなっていくところは成長を感じれてこちらも感動しました😊✨✨

なので、自信持って大丈夫ですよ✨
    ダルマのように塗りつぶしにいきますよ‼️(笑)

• 4月28日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

そうなんですね…😢
    自分が思うような景色と、皆さんが思われている景色ってちがうものなんですね…🥺
    私も、子供がベビーカーなしでも、外出て1回も泣かなかったら感極まりそうです😭いつになることやら…😞💬

励みになる言葉ありがとうございます😭

• 4月30日