※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目についての悩み。コロナの影響で2人目の時期が不安。同じように悩んでいる方いますか?

2人目について。

現在1歳9ヶ月の男の子がいて、
元々3歳差くらいで2人目が欲しいなと思ってました。
仕事今年4月に復帰するつもりでしたが、
コロナの影響で少し延びています。

個人的には今年年末くらいに授かれたらと思ってましたが、やはりコロナもまだいつ終息するか分からないし、その時期くらいでも2人目は考えない方がいいんでしょうか?

同じように悩まれている方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

年齢的に時間がなければ考えると思います。
が、今臨月を迎えている自分から言わせてください。
伸ばせるなら伸ばした方がいいです。

里帰り
立ち会い
面会 すべて当面の間禁止です
産院先で院内感染が広がる可能性もある。
コロナに自分がかかったら、旦那、子供がかかったら。
どこか受け入れてくれる病院はあるのか?
ワクチンや特効薬がみんな安全に使えるものができれば良いのですが…

退院後も1番可愛い時期を両親親戚に会わせることもできません。
出来ないことづくしです。
そして不安と恐怖の毎日でした。
少しでも楽しいマタニティライフを送ってほしいので書かせてもらいました。
里帰りを諦めた妊婦さんたくさんいます。
これから産後うつになる方が増えるだろうなとみています。

はじめてのママリ🔰

年齢を考えて猶予がないなら考えるべきですが、今妊婦さんみなさん大変じゃないでしょうか😣
にゃっぷちゃんさんが妊娠、出産の時期にコロナが落ち着いていたらいいですが、まだまだ安心できないですね😣
今でなくてもいいなら、私ならずらしますかね😣
健診も出産も産後も立ち会いもできないですよね😣里帰りも・・・大変そうです💦