※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶🏻
子育て・グッズ

哺乳瓶に湿気がついている場合、再度消毒が必要か悩んでいます。熱湯で少しすすぐだけの対処法でいいでしょうか?

皆さんに質問なのです。
夜中に哺乳瓶を消毒して乾かして哺乳瓶ケースの中にしまっているのですが、朝起きて使おうとすると水滴が付いてます。きっと湿気なのでしょうが、こういう場合もう一回消毒しますか??
私はポットの熱湯を入れて少しすすぐくらいしかしていません。やめた方がいいんでしょうか??

コメント

🐬

私はゆすいで使ってましたしそのままの時もありました💡
離乳食始まってから哺乳瓶の消毒した事ないです🤣

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

回答ありがとうございます😊
    このご時世なので少し怖くていつから消毒しない様にするか中々タイミングが取れず…😔
    少しずつ消毒やめてみようかと思います!

• 5月3日
ma

消毒しなくても大丈夫な月齢ですし、あまり気にしなくてもいいかと思います😅うちは洗ったらポンと置き、使う時にピッピって振るくらいです😅

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

回答ありがとうございます😊消毒しなくても大丈夫な月齢なの初めて知りました🥺
    少しずつタイミングをみて消毒を辞めていきたいと思います!

• 5月3日
2児のママ

今は消毒もしてないです!

水滴ついてたら、はらって使いますかね

• ママ👶🏻

ママ👶🏻

回答ありがとうございます😊
    同じくらいの月齢ママさんなんですね!消毒少しずつやめていこうと思います😊

• 5月3日