※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
その他の疑問

ダメ元で、質問させて頂きます。ボーナスを全て家族の為に使うと言って…

ダメ元で、質問させて頂きます。
ボーナスを全て家族の為に使うと言ってくれている旦那に、サプライズで聴診器をプレゼントしたいです。
旦那は救命救急センターの看護師です。
ばれないように質問してわかったのは

① 腸音をきく。心臓の音は滅多にきかな
い。
② 小児用は使わない。


どのような聴診器が良いでしょうか?
又、聴診器ってどこに売ってるのですか?
出来れば、名前とかイニシャルとか
入れたいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

アスクルに売ってました☻
先端?だけとか…
そこに商品の良さとかも書いてあったと思います
ただ、名前はいれれなかったと思います

お役にたてずすみません

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    聴診器 名前
    と検索するとカッコイイのでてきましたー
    でも、それがいいものかどうかまでは私にはちょっとわかりかねます
    私は注文品だけ注文してたので💦

    • 6月8日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    ありがとうございました。

    • 6月8日
赤沢さんち

リットマンというメーカーは中間くらいの値段で一般的に皆使っています。
本屋とかに看護師コーナーみたいなとこありますか?ナース雑誌とかで購入できたり、あとはネットだと思います。

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    近くの本屋さんはなかったです。他で探してみます。
    ありがとうございました。

    • 6月8日
mt

看護師です(^^)
私の周りではリットマンの聴診器を使ってる人が多いです
ネットで買えますし、名前入りもできますよ

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    ありがとうございました。

    • 6月8日
☆+

救命救急センターの看護師です。旦那様が何年目かにも寄るかと思いますが、うちの救命センターは聴診器は貸出であるので、個人用を使っている方は滅多にいません。3年目ですが、1人しかいませんでした。
腸蠕動音を聞くくらいならいらないかなぁとは思いますが...

聴診器で有名なのはリットマンというブランドです。沢山種類がありますが私は学生時代にクラシック2を購入し、センターでも在庫があるのはそれです。リットマンでしたら名前入れも可でした。

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    6年目くらいです。
    自分のが壊れてしまい、退職した人が置いていったのを使っているみたいです。
    ありがとうございました。

    • 6月8日
Aya117

こんにちは。私はリットマンを使っています(^_^)v名前も入れてもらいました。病院に出入りしている業者で頼みましたが、通販でも売ってますよ♪
旦那さん喜んでくれるといいですね(*^^*)

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    ありがとうございました。

    • 6月8日
まみみみみー

リットマンというメーカーがおすすめです。ネットでも販売してます💫1〜3万くらいと幅がありますがやはり2〜3万のものがいいかなと思います。わたしは名前を彫刻してもらいました😊

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    ありがとうございました。

    • 6月8日
まゆ

看護師してます(^ ^)
聴診器は通販でも買えますよ!
私はアンファミエという通販をよく利用してます(^ ^)

私はリットマンというメーカーの聴診器使ってますが、
買う時に文字も入れられます!
♡や☆も入れられますよ♪
15,000円前後で買えます(^_^)v

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    アンファミエ、見てみます。
    ありがとうございました。

    • 6月8日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    何度もすみません。
    アンファミエ見てみたのですが、名前を入れれるのがわからなくて…。
    写真のようなのですか?

    • 6月8日
  • まゆ

    まゆ

    私も今アンファミエのサイト確認しましたが、
    どれも名前入れられないようですね…

    購入したのは看護学校入学時に学校で一斉にまとめて買ったので、
    かれこれ7年前になります。
    私の聴診器はベルのようになっている方に、直接名前が入っているのですが…。

    他にも看護師専用通販サイトはあるはずなので、
    そちらでも探してみるといいかもしれません>_<

    お力になれず、すみません>_<
    旦那様、よろこんでくれるといいですね♡

    • 6月8日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    わざわざみてくださり
    ありがとうございました。

    • 6月8日
うめりんこ

やっぱり聴診器はリットマンが一番いいですよ。ナースの通販サイトで買えます。腸音くらいなら、そこまで高くなくても大丈夫と思います。名入れはあまりしてる業者わからないです。ネームプレートつけてるくらいですかねぇ。ただ旦那様今もすでにお使いなのでは?

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    みなさん、リットマンというのをおすすめされてますね。
    ありがとうございました。

    • 6月8日
幸せの黄色先生

私は高校入学児から現在までずっとリットマン使ってます(^_^)

名前も入れれるしいいと思います☆

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    ありがとうございました。

    • 6月8日
スヌスヌスヌーピー

腸音も心臓の音も同じ聴診器ですよ( ¨̮ )
専用とかはないので一般のを買えば間違いないと思います!
値段はピンキリですが(^_^;
アンファミエっていう看護師の通販に売ってますが、ゴメンなさい名前つけれるかはわかりません(。´•ㅅ•。)

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    ありがとうございました。

    • 6月8日
A⑅∙˚⋆

聴診器は皆さんも言われている通り、リットマンがいいですよ~💓他のメーカーと比べてダントツです。
リットマンの公式で名入れができたと思います。
仕事道具はピュアナースっていうサイトでいつも買ってます。ピュアナースでもリットマンの取り扱いありますよ🙆
余談ですが…救外だと、スタッフの出入りが激しく誰の聴診器とかおかまいなしに使って名入りでもよく無くなるのであまりお高いものは買わないほうがいいですよ💧

  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    なるほど。いいこと教えてくださりありがとうございました。

    • 6月8日