※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日2回目の流産手術で心身ともに辛い状況。他の妊婦さんの幸せが辛く感じ、友人の言動にもイライラ。自分の気持ちに戸惑い、誰かに話したい気持ち。

昨日2回目の流産手術して、1回目より心も身体も辛く感じます。
1回目のときはショックだけど大丈夫でした。
でも今回はしんどいです。。
昨日お腹が大きい妊婦さんが病院にたくさんいて、一ヶ月検診も行われていて、待合室で大泣きしそうでした。
私は出血もぼとぼとしていて、これから緊急手術受けるのに、みんな幸せそうに見えてしまいました。
きっと色々不安や事情はあるのわかってるのですが。
友達の妊娠や出産もみんな心から喜べるのですが、一人だけ喜べなくなってしまいました。
上から目線で、私が産む予定でかかっている病院の悪口を言ったり、自分はそこより高級な病院に行っているからそこの自慢ばかりしてきました。
私より2人目の妊活遅かったのに一発で授かって夏には出産です。
私はその間に2回流産です。
他にも色々、家の場所や大きさも子供のできも職場の距離も何もかも上から目線に自慢してきているようにいつも感じていました。
私は気にしてなかったのに、色々言われるうちに気になるようになってきました。
さっきつわりもあるだろうから無理しないでねって連絡がきて、なんか崩れました。
昨日流産したんだよって言いましたが、なんかタイミング悪いです。
優しい言葉で悪気ないのに今まで積み重なった小さなイライラが爆発してたくさん涙出てきました。
なんでこの子は一発で授かって無事に出産までいけるの。なんで。って思っちゃう自分が醜いです。
自分でもこんなに流産がショックだったなんてわかりませんでした。
今日は上の子義実家に預かってもらって一人だけど、なにもできません。
もっと大変な思いしている人がいるのはわかっています。
でも辛いです。
わけのわからない文章でごめんなさい。
誰にも話せなくて吐き出したかったです。
厳しいコメントお控えください。

コメント

ママ

手術お疲れ様でした😭
状況は違いますが、私は結婚して1年子供がなかなか出来なく、周りの友達や家族にも話してなかったのですが病院行ったり薬飲んだりして授かったのですが、結婚もしてない友達(今は疎遠)に、お前ばかりずるいと言われたことあります😂なにがずるいのか??妊娠8ヶ月の時には急に洋服めくられお腹見て笑われ、嫌な思いたくさんしました、その後、その子は子供が出来て結婚しましたが、あー幸せにならなきゃいいのにとか卑屈なこと考えてしまっていたのでわざと疎遠にしました😭

自分の人生には必要ない人と割り切って嫌な思いしてまで付き合うことないですよ😣
ゆっくり体休めてください(T_T)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    え、そんな人いるんですね😲意味分かんないです!私も幸せにならなきゃいいのにって思っちゃいます!
    話してくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんか妊娠出産って苦労してる人もあまり表には出さないし、デリケートな問題ですよね。
    私もちょっと距離置こうかな💦
    無事に2人目もできてよかったですね❤️
    私もいつかちゃんと2人目産めますように🙏🏻✨

• 4月28日
  • ママ

ママ

こういう、妊娠とかってほんとにデリケートな話なのでなかなか人にしづらい部分たくさんありますよね、、、
    正直、私は疎遠になった方が心も落ち着きましたし、必要ない人なんだなあって改めて実感しました☺️
    なかなか次の子も出来なくて、無事、息子が2歳の誕生日に妊娠がわかったのでりんごさんの元にも可愛い赤ちゃん来ますように😍💕
    コロナで、大変な日々ですが、体気をつけてください😣💕

• 4月28日