※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

旦那の子供への態度が気になる。子供への対応に不満があり、結婚時の約束とのギャップにイライラしている。子供にもっと関わってほしいと感じている。

旦那の子供に対する言動がいちいち気になる。
そして、それを黙ってられず、注意しないと気がすまない…
例えば…
○頑張ってお絵描きしたものに、素っ気ない返事をする
○話かけてるのに気づかない。テレビやスマホ等に夢中。
○遊んでる時、時にノリが悪い。めんどくさそう。
○怒り方がいちいちむかつく。

きっと結婚したときに『子供が好きだから、どうしても子供がほしいんだ‼️』と熱望されたことが頭から離れないからだと思います。
子供好きなら、もっとちゃんと子供の相手してあげたら⁉️遊んであげたら⁉️褒めてあげたら⁉️って、
聞いていて、受け流そうにも、どんどんイライラが溜まってきて言わずにはいられなくなります。ちょっと神経質すぎますよね?

コメント

ママ

私は言いますよ!テレビスマホに夢中だと、パパ!〜って言ってるじゃん!とかその怒り方は違うんじゃない?こう言ったら?とかその返事素っ気ないね、寂しそうだよなどなど💦私も黙っていられないタイプで、その都度言っちゃいます(笑)
でも逆に、子どもの様子を見ながら
パパと遊べて幸せそ〜とか、パパとお話できて嬉しそ〜とかも素で言います!言いたい事はその場で言いますよ!

ミサ

はじめまして!
そのお気持ちわかります。
うちも子ども好きでほしいと言われました。
いざ、出産後2歳頃まで全然遊んでくれず、デイジーさんの旦那さんみたいな感じでした!
2人の時にはっきりと旦那に何で遊んだらんの?子ども好きでほしいって言ったのになんで?と聞きました!
すると、小さすぎてどう遊んだらいいかわからんと言われました。
ようするに旦那の子ども好きは小学生ぐらいからで小さすぎると遊び方や接し方がわからないから
やらなかったり、そっけなかったりだそうです(^_^;)

もしかするとデイジーさんの旦那さんもそうなのかもしれないですね…
聞いてみてはいかがですか?
そしたらこうして欲しいとかって言いやすくなるかもしれないですよ(* ´ ˘ ` *)

はじめてのママリ

分かりますー!
基本的には娘が大切なのが伝わってるし甘々なんですが、なんでそんな言い方するの!?と思った時は即言います😂
冗談でも「うるせー」とか言おうもんなら「なんでそんな言い方する??全然うるさくないで!」という感じです
やっぱり、子ども相手に乱暴な言葉遣いするのは嫌悪感?があり・・・
「どーぞ❤️」って言ってるのにテレビ見てて気づかない時も「ちょっと!言っとるよ!」と言う感じで・・・
私も子供との接し方について夫に注意される事ありますが、そのときは若干いい気持ちはしませんが、確かにそうかもなーと思うことなら改めます
子どものためにならないなーと思うことは、言い合った方が良いかなと思います😊