※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

集団健診の服装について、脱ぎ着しやすい服が欲しいです。チャック式?マジックテープ式?お勧めのタイプを教えてください。

病院に着せていく服について。
予防接種も始まり、来月には初めての集団健診もあります。
いつもは紐で結ぶタイプの肌着とボタンで留めるカバーオールを着せていくのですが、毎回脱ぎ着に時間がかかります💦
おむつ替えも頻繁な子なので、順番が呼ばれた時におむつ替えしていたりしててんやわんやです。
もっと脱ぎ着しやすい服がほしいなぁと思うのですが、どういうタイプの服がいいのでしょうか?
チャック式?マジックテープ式?
ここのお店のこれがお勧めだよ!などありましたら教えてください😣
宜しくお願い致します。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

コンビのワンタッチ肌着愛用してます!

マジックテープ式で着脱楽チンなので検診の時は大体それ着てます☺️

それか、ユニクロの前開き肌着だとボタンで簡単です☺️

• ママリ

ママリ

コンビのワンタッチ肌着検索しました!
    こんなのあるんですね😳感動です!
    ユニクロの肌着も持っているのですが、スナップボタンを片手で外すのが苦手で😭
    早速ワンタッチ肌着買おうと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ぷく

息子が市の健診受けた時は前開きの半ロンパースに長袖カバーオールでした!

暖かければ、服は脱いだ(腕を外して)状態で待たされて、体重流行る時に裸ん坊にさせられました!

• ママリ

ママリ

肌着じゃなくてロンパースタイプの肌着もあるのですね!
    イマイチ服の種類がわからなくて😣
    参考にさせていただきます!
    健診の様子も聞けてイメージ湧きました!
    ありがとうございます😊

• 4月28日