※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの反射的な動きは心配不要ですか?

今週4か月になります☺️が、まだモロー反射?なのか、寝てる時にビクン!と動くことがあります。それで起きることもあるし、そのまま寝ることもあるし…て感じです。
あと、起きてるときでも、一人で両手をバンッと広げて驚いたような顔をすることがあります。びっくりしています。
このような反射的な動き?は、心配しなくても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ママイ

心配しなくて大丈夫です。
直にやらなくなります☺️

あきら

心配いらないですよ!もしモロー反射が頻回で起きてしまって辛かったら、スワドルアップや手を抑えてくれるおくるみとかあります✩私は使ってました🙂

みみちゃん

モロー反射はだいたい4ヶ月ごろまであると思いますので、気にしなくていいと思います!うちも軽減しましたが、たまにあります😄