※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
妊娠・出産

女の子の名前について相談しています。漢字は未定で、周りにその名前を使っている人がいるかどうか気になっています。

女の子で、イサちゃん🎀って
名前は有りですか?無しですか??笑
周りにいるよ!って方おられますかね🤔

漢字とかはまだ決めてません( ¯⌓¯ )

コメント

しろ

変わってるな〜と思います👀

C

変わった名前だなと思いますが
きちんと意味があっての名前なら
いいと思います☺️

ももか

なんとなく、さっぱりとしていてブリブリじゃなくて絶妙に可愛い名前だと思います!!!

ちゃん

男の子っぽいなぁと思いました🤔
ちゃんと意味が込められているのならありかもですが、、、

miki

同級生に名字が伊佐さんっていたなぁと思い出しました。
名前よりも名字っぽいのかなって思いました💦

DA PUMPのISSAを思い浮かべました👀

かりん

イサさんって名前の方知ってます。
ただし、昭和初期生まれの祖母のお友達だった方ですが。
なので、私には少し昔のお名前に感じてしまいます。

空色のーと

苗字っぽいなーって印象です💦
同僚に伊佐冶さんという方が居て、あだ名が「いさちゃん」だったので😅

あみ

伊佐って地名が思い浮かびました!!

おもち

知り合いの子どもにいさちゃんいて、スッキリとした素敵な名前だと思っていたので…
恥ずかしい、変な名前、可哀想と言っている人がいて驚きました😅
珍しいけどそこまでディスられる程かな〜読める漢字だといさという響きの良さが際立つと思います👍🏻

はじめてのママリ🔰

変わった名前ですね💦
毎回リサと聴き間違えられそうです

祖父がイサムでイサちゃんと呼ばれていたのでその印象が強いです💦

mizu

すごく変!とまでは思わないのですが、聞き馴染みがないので違和感はあります💦すみません💦

他の方がおっしゃっているように、地名っぽさ、昔の男性名(いさむ、いさお等)っぽさも感じます!

j

ふつーにいい名前だとおもいます!!でもどちらかというと男の子ぽいです!

アンパンマン

可愛いと思います😊❤️
でもたぶんかなりの確率で「りさちゃん?」と聞き返されると思うのでそれを覚悟の上ならば😂

𝑘 ♡ ˎˊ˗

みなさんたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️
褒めてくださった方ありがとうございます!
でもやっぱり変わった名前ですよね。笑
ただ、一部の方にものすごくバカにされたような言い方をされたのでそこには気分を害されました。(何を思ったのか削除してますが☝️)
素直な意見は良いですがお顔が見えないやり取りだからこそ言い方には気をつけた方がいいと思います。