※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
妊娠・出産

予定日に検診に行ったら変化なし。NSTでは看護師さんに逢えるかもと言われたけど、先生はまだ居心地良さそうと。周りからのプレッシャーにストレスで、赤ちゃんも活発に。待ちたいけど気晴らししたい。

今日が予定日!

検診に行きましたが変化なし!
順調なんで安心なのですが(笑)

NSTでは
看護師さんには
おや、もうすぐ逢えるかもね♡と
言っていただきましたが

先生からの内診では
ん〜まだお腹の居心地いいみたい。と
言われました( ̄▽ ̄)

予定日はあくまで目安の日!
ピークは40w5dだよ〜
と先生は言ってくださいました✩︎⡱

しかしまわりからは
まだ〜?そろそろ〜?攻撃にウンザリ〜

家族はまだしも。

ふぅー(⌒-⌒; )

楽しみにしてくれているのはわかる!

でも一番プレッシャーなのは私だよー!笑

そんな、ストレスが伝わってるのか
ひときわ動くベイビー。

痛いよ〜いつにも増して痛すぎる〜。

気長に待ちたいな( ・ᴗ・ )

なにか
気晴らしないかなー⍢⃝︎

コメント

まさのり

私も、今日が予定日ですが、子宮口が1センチしか開いてなくて。内診では、全然進んでおらず、まだまだだね|-|っと言われました。

予定日はあくまでも目安の日と言って頂くと、少し気持ちが楽になりました♡

何日に会えるのか、気長に待とうと思います(^_^*)♡ありがとうございます♡

• mamamamam

mamamamam

同じく予定日、似た境遇なのですね、心強いです( •̀ᴗ•́ ) 気持ち焦りますよね。お腹の赤ちゃん居心地いいんだなって、思えるんですが⍨⃝︎(笑) 予定日があるかぎり、今日を目標に10ヶ月命注いできましたもんね〜(笑)♡♡ しかし、一心同体でいれる時間もあと少しあと少し。と言い聞かせて、今日の夜ごはん考えてなかった〜なんにしよー明日なんしよーみたいな感じです(笑)

• 6月8日
陽くんのママ

私は予定日より早まってしまったので参考になるかわかりませんが、気長に待ちましょ?

赤ちゃんもきっとタイミング伺っていて、その時が来たら出てきますから。

• mamamamam

mamamamam

そーですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    お腹の赤ちゃんとわたしは、そう思えるんです。まだゆっくりしたいんだね〜早く会いたいけど、お父さんとの二人の時間作ってくれてるんだね〜なんていいながら。

周りのプレッシャーが、ただただですね!(笑)

• 6月8日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

そうですよ♪
    子供産まれたら夫婦の時間取れないので今のうちです。

周りからのプレッシャーに負けないように…(^_^;)

• 6月8日
  • mamamamam

mamamamam

優しいお言葉をありがとうございます✩︎⡱
    これからの楽しみなことを考えて、タダで楽しめる妄想に浸りながら(笑)気長に、赤ちゃんに、会える感動を楽しみに過ごします( •̀ᴗ•́ )

• 6月8日
yuki

私も1週間超過しましたが
周りからの
もお産まれた?まだ?
攻撃にウンザリでした(T_T)
楽しみにしてくれてるのは
わかるけど、まだかまだかと
1番思ってるのは私だよ。と!笑
プレッシャーのおかげで
爆食いしてしまいました(^◇^)笑

• mamamamam

mamamamam

わかります〜。爆買い爆食い!(笑)1週間超過されているのですね、ドキドキしますよねー。 わたしも、まだだろうなーと思いつつも、イヤ、もしかしたらもしかするかも!と、昨日の夜、動悸で眠れず今日は、心も身体も、だるーいです(笑)
    楽しい妄想に浸りましょう♡(笑)

• 6月8日
  • yuki

yuki

あ、ごめんなさい!
    一週間経過したって経験の話で
    ウチの子は4ヶ月前に産まれてます!笑
    予定日過ぎたら安静どころか
    早く出てこーい♡と
    暴食してしまいました!笑
    必ず産まれてきます!
    焦らず残り少ないマタニティ生活
    楽しんでくださいね(^O^☆♪

• 6月8日
  • mamamamam

mamamamam

は!本当ですね♡こちらこそ、よく見ずに申し訳ないです⍨⃝︎⍨⃝︎⍨⃝︎ 予定日過ぎたので、あとはいつでてきても( ・ᴗ・ )てくらいの構えで、のんびり過ごします( ᵕᴗᵕ )笑 しかしワイドショーも、同じニュースばかりで、見飽きちゃったな〜⍨⃝︎(笑)!

• 6月8日
  • yuki

yuki

いえいえ(^O^☆♪
    ねえ、毎日舛添知事の話やらで
    つまらないですよね!
    育児中も毎日ワイドショーです(>_<)笑
    赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね♡

• 6月8日
ミオ☆☆

私は昨日予定日でした!今日健診いったら、子宮口は全く開いておらず(´・ω・`)

前駆陣痛はかなり前からあり、切迫で薬飲むほどお腹も張っていたし、子宮の入り口で胎動も感じすごく痛いです…そんな状況で子宮口全然なんて。陣痛はどんなけ痛いの?!とビビってます…σ(^_^;)

お出かけも気がひけるし、気晴らしなにかないかな〜なんて私も同じ事考えてました。笑

今回は、妊婦仲間がたくさんいたので結構妊娠や予定日を広めてしまいましたが、2人目からは、まだ?攻撃を受けないように内密に産もうと誓いました(^^)言った自分の責任なのでね💦笑

• mamamamam

mamamamam

わたしも同じです!前駆陣痛が、よりハラハラさせてくるんですよね〜(笑) 昨晩も動悸がしだして、ドキドキして、え?もしかして?とか期待してしまい(笑)朝起きて、ドッと疲れちゃいました〜(´Д` )(笑)

そして。妊婦仲間などなど、予定日聞かれたら答えちゃいますよね。 わたしも、同じく、学びました(笑)

まだー?プレッシャーもだし、会いにいくよ〜も、なんだか。この精神状態を思うと、生まれてから会い来られるのしんどーい!て思っちゃいます(´Д` )(笑)

ほんと、言った自分の責任なんですがね(⌒-⌒; )

• 6月8日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

あら(✽ ゚д゚ ✽)動悸は大丈夫でしたか?!

眠れないし疲れますよね…お昼寝できるときにして、お産に備えてくださいね!本当に急に始まるって聞きますし…と言いつつ私今の時間まで、たっぷりお昼寝しちゃってました。笑

会いにきてもらうの、ちょいと億劫ですよね…果たしてそんな時間はあるのか。そんな余裕はあるのか。謎。

先生の言われている、40w5dがピークっていうのは本当ですか??初めて聞いたので、気になってます(´・ω・`)

• 6月8日
  • mamamamam

mamamamam

わたしも、お昼寝してましたー!
    すっかり、こんな時間。胃もたれしちゃって夜ご飯作るのも億劫です(´Д` )(笑)

いつ始まるんでしょうね〜陣痛(^-^)

40w5dがピーク。どうなんでしょう?先生がおっしゃるから、本当だとは思いますけど( ・ᴗ・ )

• 6月8日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

今、まさにご飯作ってました( ‾ʖ̫‾)
    時間あるしささみロールカツとか手の込んだやつ使ってます
    作ろうと決心するまでがつらいですよね笑

つぎの健診がまさに40w5dです!誘発怖いし…その日までに陣痛きてほしいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月8日
  • mamamamam

mamamamam

ささみロールカツおいしそー!
    そう、決心するまでがつらいのと、なんにしよーと、考えるのも、大変(^-^)(笑)

うちは鮭のちゃんちゃんホイル焼きにしました✩︎⡱ 食べたらすぐ胃が気持ち悪い〜、それもあるんで、早く出てきてほしい⍨⃝︎(笑)

次の検診ちょーどなんですかー!ドキドキですね。もしかしたら。今晩かもしれないし。タイミングがわかればいいのにですね✧︎*。

わかりやすい目印欲しいですよね。爪が青くなるとか(笑)目が充血するとか(笑)

おしるし。気づかなそう⍨⃝︎

• 6月8日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

ちゃんちゃん焼きいいですねー!
    臨月になると、いろいろトラブルも増えるし体重も増えるしで本当早く楽になりたいとか思ってしまいますよね(^_^;)
    暇だけどいろいろするのには腰が重たいです。笑

目印ほしいですー!おしるし私も気付かなそうです…1度、痛みとともにドロッと血が出た感覚があって、おりものの塊でてきたんですけど、量が少なかったんですよね…そこから1週間なのでやっぱりあれはおしるしではなかったんだと思うし(^_^;)

• 6月8日
  • mamamamam

mamamamam

ちゃんちゃん焼き簡単ですよ〜、切って包んでフライパンで蒸すだけ(笑)

重い腰あげた割にはチャチャっと出来ちゃって、あー。次は洗い物〜みたいな⍤⃝︎(笑)

料理と洗濯だけでも、フゥーッてなりますよね〜( ¯−︎¯ )(笑)

おしるし、目印といえどもすぐ陣痛くるわけじゃないみたいだし、破水もなんだか慌てちゃいそうですし、本当、わかりやすい目印欲しいですよね。(笑)

おへそがヘッこむ!とか。
    親指だけ緑になる!とか。

こんな妄想ばかりして
    今日の予定日も、なにごともなく過ぎていく〜(笑)

• 6月8日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

私がちゃんちゃん焼き作ると、野菜から水が出て味が薄くなります(´・_・`)笑

明日から、毎日何して過ごしますか?気分転換にお出かけとかしますか?普通に生活するとしても、前駆陣痛もあるし、破水のリスクもあるから、遠出はやっぱり怖いですよね?💦

私も妄想して1日おわりましたよ笑

• 6月8日
  • mamamamam

mamamamam

弁当、洗い物、完了です( ・ᴗ・ )(笑)

明日からですよねーーー。

ほんと。予定日に、向けて、やり尽くした感満載なんですよね(笑)

明日は晴れそうで、布団洗って干して。(笑) 幸いなことに母が近くにいて、専業主婦なので、急遽、一緒に出かけることになりました⍤⃝︎

歩いてねー!と先生に言われましたので、少しは動こうと思います⍨⃝︎

ずーっと、家にいると、いろいろ行き届きすぎて、考え過ぎちゃいますよね。( p′︵‵。)

• 6月8日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

お弁当大変ですね💦ちくわのやつ、すごく美味しそうです(●♡ᴗ♡●)

わかりますー家の中も結構ピカピカになったし家事もやり尽くしてます笑
    いつでも入院できるように、買いだめをしていないので、毎日遠い方のスーパーへ散歩がてら歩く事ぐらいしか予定がなく憂鬱です(´・_・`)

お母さんとお出かけならなにかあっても安心ですね!!いいなぁ❤︎楽しんできてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月8日
  • mamamamam

mamamamam

ちくわさび、美味しいですよ〜⍤⃝︎✩︎⡱
    おかずにもなります。簡単なのです!

入院のこと考えると
    買いだめも出来ないですよね
    わかりますー。

我が家も、旦那さん1人にするので
    火の用心やら、戸締りなど心配⍨⃝︎
    洗濯やら、洗剤の補充やらしてますが。

なにかと心配なことも多いです
    だからまだ出てこないのかな?(笑)

お出かけのときはミオさんもお気をつけてくださいね!蒸し暑くなってきたし、水分補給しながら、お互い気長に待ちましょう♩

出産報告楽しみにしてます◌︎⋆︎♡⃝︎

• 6月9日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

それわさびなんですね!チーズかかってるかと思いました❤︎
    うちもカップ麺やレトルト等入院中の旦那の保存食も買い込んだりしました^_^;
    心配ですよね〜

そうですね、気長に待ちましょ(^^)◎

なんだかはやく産むことを諦めたら、お腹の子も落ち着いちゃいました…
    のんきな可愛らしい胎動を感じながら昨日の夜は久しぶりに前駆陣痛なく、トイレに起きるのもあまりなく寝れちゃいました!笑

私の方も出産報告を楽しみにしてます❤︎

• 6月9日
apjpmpmpmp

予定日同じです★
子宮口、1.5〜2センチの開きですが、赤ちゃんはまだ上の方にいるそうです(−_−;)
お腹も下がっていません…

12日に入院が決まっていて13日に促進剤、促進剤がダメなら帝王切開予定です。

主人や親には、歩くように言われていますがお腹が重くて歩く気になれず…

夜も寝れなくて辛いです…

お互いがんばりましょー

• mamamamam

mamamamam

赤ちゃん、大きくすくすく育っているんですね?⍢⃝︎ わたしの産院は、促進剤や帝王切開の話は最後の最後。自然分娩を待つ産院みたいなので、気長に2週間はギリギリ待とうね〜って感じでした。

歩こうね!とわたしも言われましたが、梅雨入りしたし(´・_・`)(笑)

またまた雑巾掛けかなー。(笑)

がんばりましょうね♡

• 6月8日
m..n

私もきょう予定日です!
先週の検診で子宮口は3cm、柔らかくなってるよーと言っていただいてますが赤ちゃんが下りてきてないのと、なぜかほとんどお腹張らなくなってきました(._.)
周りはどんどん出産報告してるし…ゆっくり待とうと思うのですが焦るばかりでストレスになっちゃってきて、暴飲暴食止まらなくて1週間で1キロ増ペースです(^_^;)

• mamamamam

mamamamam

予定日、同じですね✩︎⡱
    様子はどうですか?子宮口、3cm!早そうですがね( ᵕᴗᵕ )
    周りの出産報告も、焦りますよねー。わかるわかるー。 わたしも、だーいぶ、待ちくたびれちゃいました〜⍢⃝︎

• 6月8日