※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
子育て・グッズ

娘がケガをして悩んでいます。整形外科が良いか迷っています。

娘にケガさせてしまって😭連休前だし、病院行く方がいいかなぁ…と悩んでます。
アスファルトのようなザラザラしたところでこけ、右目の下に擦り傷、おでこ右寄りにたんこぶです😭
息子だったら、自宅で消毒して終わり~ですが、娘なので何か気になって💦

行くなら、皮膚科より整形外科ですかね?

コメント

ママり

たんこぶ、結構大きいですね💦私は心配性なので病院行きます😣整形外科だと思います。

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました😭

• 4月28日
Himetan❤️

他の方は整形外科を進めてますが、小児専門じゃない場合もありますのでレントゲンありの小児科を受診して必要なら小児専門の整形外科を紹介してもらう方がいいと思います。 コケて頭も多少なりと打ってますのでちゃんと調べた方がいいですよ💦
ちょっと気になった事がありますが、男の子だから女の子だから関係なくそういった場合は病院ではないですか?

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました。
    参考になりました。

息子は、たんこぶを伴うケガをしたことなくて、擦り傷消毒して終わりでした。
    息子だから娘だからの書き方は誤解を招く表現でした😅

• 4月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そういう意味での息子、娘の判断だったのですね😅
    最近ママリでも上の子や男の子が可愛くない、愛情か持てない的な投稿も多かったので💦 
    モヤモヤが無くなりました😊
    あと個人的にですけど、整形外科だと高齢者も多いし幅広い年齢層の人もいて人もそれなりに多いと思います。
    逆に小児科の方が子供と親だけですし今は極力行かない様にしてたりして人が少ないと思います。
    今月子供達の高熱とか結膜炎などですでに5回程小児科受診してますが朝イチや午前中や午後イチで受診した時には誰も居ないもしくは待ちが1~2組とかでしたよ☺️

• 4月28日