※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居ですぐ隣が義実家です。今のご時世、不要不急の外出自粛が日…

敷地内同居ですぐ隣が義実家です。
今のご時世、不要不急の外出自粛が日々言われてますが…
義理の姉が旦那さんが仕事の時など子供を連れて実家に良く来ます。
それって世間的にはどうなのでしょうか?
率直な感想を聞かせて下さい。

コメント

のんたん

お姉さんの家が近ければ許容範囲だと私は思います。

ぽぽちゃん

私は嫌かな。自分なら実家行かないです。
でも言えないですよね💦

moony mama

私は主人が単身赴任中で、コロナ関係なく毎週末泊まりに行ってます。
実家にも行かないべきだという意見もありますが、双方の合意があれば家族間の交流は許して欲しいところです。

我が家の場合、買い物に行くときに実母と息子で留守番してもらいたかったり。現在、在宅勤務しつつの自宅保育なのですすが、明日から実家に住んでいる独身の実姉が仕事連休に入るので息子のベビーシッター頼んでたり。色々と事情があるので、実家への出入りを禁止されるのはきついのもあります。

まりこ

だめです、今は自粛するべきです。今帰省する人は親にうつして殺したい人なのかなとおもってしまいました!うちも敷地内同居していて
ゴールデンウィークに義姉夫婦と親戚が帰省して
どんちゃん騒ぎしようと計画をたてていました。私ぶちぎれましたよ、やめさせなければ離婚すると夫にいいました。子供の命絶対守りたいですから。
ちなみに私は今の時期ですので帰省しません。当たり前のことですけど。私の友人も帰省する人は一人もいません。ちょくちょく帰ってきたら近所の人にどう思われますかね??みんなピリピリしてるのでみられているとおもいます。
はっきりいったほうがいいと思います!私もコロナが流行るまでは何も言えない嫁でしたけど、やっぱり子供の命を守りたいです(゜-゜)

はじめてのママリ

私は夫が夜勤の時は、車で20分程の距離の実家によく行ってましたが、コロナ流行りだしてから全く行ってません😩
うちの実家は、みんな働きに出てるので、どこからか貰ってくるリスクあるだろうし・・・
その家々の事情があるので一概にありえない!とは言えませんが、私はそうしてます😢

おまま

私は実家に帰ってませんがママリなどでは近所の実家くらいは行ってるとか、旦那さんの通勤でコロナが怖いから実家に帰るとか、産前産後の里帰りとかは結構みますね!
うちも今度義母が遊びにきます💦(断りきれなかったので…)

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
色々な意見がありますよね…
家庭の事情で一概には言えませんね。

お互い感染しない、うつさないように頑張りましょう!
貴重なご意見ありがとうございます☺️