※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

支援センターで子供が他の子の名札を落とし、先生に怒られてしまいました。不快な思いをしたので、もう行かないか悩んでいます。

先程、保育園に併設されている支援センターに行ったんですが、帰り際ほかの子の名札の入った箱に息子が手を伸ばして落としてしまいちょっとだけバラバラにしてしまいました。
少しでも目を離したわたしが悪いのはわかってます。
もちろん拾いました。
そうしたら拾ってる途中でそこの先生が来て、あぁーもういいです、やるんで…と明らかに不機嫌そうにいわれました。
元からツンツンした人だなーとは思ったけど、なんか悲しくなりました。
もう行くことはないかなー。
帰って来てからずっとモヤモヤしてるので書かせてもらいました(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、それは手の届くところに置く人が悪いです!笑
そしてその言い方!
園長にチクりましょう!笑

• ありす

ありす

回答ありがとうございます。
    どうせ親が取るんだし、高い場所に変えて欲しいです…
    もっと違う言い方がありますよね(๑ ́ᄇ`๑)
    園長先生にいえばよかったかな~
    けど、プライドが高そうな人だから恨まれそうで怖いです(笑)

• 6月8日
na✲

いやいやいや!それは不機嫌そうに言っちゃダメですよ!落とすだけ落として無視しようとした~とかならまだしも拾ってる所に来てそれはないです!気にしなくて良いですよ~!!!ツンツンした人居ますよね~( ; ; )悲しい…

• ありす

ありす

ですよね…
    なんでちゃんと見てないの(-_-)?的な感じな顔で見られました。
    何度もすみませんと行って帰って来たけど、不機嫌オーラが凄かったです。
    ほかの先生はいい方なんですけど、たまたま今日はその人しかいませんでした…(´・ω・`)

• 6月8日
  • na✲

na✲

居ますよね~そういう方( ; ; )不機嫌になるなら何で子供と関わる所で働くの!って思っちゃいます(笑)次なんかあったら園長先生に言っちゃっていいと思いますよ~!!!

• 6月8日
ちびあや。

手の届くところに置いておくほうが悪いですよね( ´_` )
私も同じような経験で、保育園の玄関に、園児用のタイムカード?があり、それを子どもが1つ取って少し破いてしまいました。私も上の子の靴を履かせていた時だったので、後ろを向いていて見ていられず…。それを見た保育士に、明らかに嫌な顔で、やるからいいですよ〜って言われてしまいました。だいじなものや、触られたくないものであれば、子どもが触れるところに最初から置いてほしくないですよね!悪気があってした訳でもないのに気分悪かったです😑

• ありす

ありす

同じような経験があるんですね(´Д`)
    言い方で全然違って来ますよね…
    どこのお子さんも親が名札取って付けてあげてるし、子どもが触れるところに置かないで欲しいです!
    本当、悪気ないのに…モヤモヤします。

• 6月8日