※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

産後に高熱が繰り返し出る症状について相談です。症状や原因を知りたい。病院はどこに行けばいいでしょうか?症状が出ている間は病院に行けず、体調が良くなってから行くのは遅いですか?

産後繰り返す高熱、経験ある方いますか?
5か月のうちに4回39度以上の熱がでました。

熱が出る前に気になる症状
白班かでき、乳房にしこりができる
寝不足が続く
腰、関節が痛む
倦怠感、寒気

だいたい夜寝る頃に39度くらいまで上がり翌朝には下がります。そしてそこからは激しい頭痛です。

こうなってしまうと丸2日何もできなくなるため原因を突き止めたいのですが何科に相談すればよいでしょうか?

症状が出ている間は病院に行ける状態ではないのですが、体調良くなって病院にいくのはおかしいですよね?

今も関節が痛み、微熱があります。
また上がってきてしまうのか。。。

コメント

ぽんぞー

私も第一子出産後、里帰り終わった後らへんから何回も39度超える熱が出ていて辛かったです。
下がったり上がったりしてました。
1週間くらい続くこともありましたが自然と良くなりました!
今の時期病院行くのも怖いですが、あまりにも続くようでしたら一度診てもらった方が安心かと思います!

完母ですか?
乳腺炎とか同じような感じだと思います。産婦人科に連絡して聞いてみるのもいいと思います!
お大事に( ;ᯅ; )