※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづまる
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが授乳中に目を指で突いてしまい、その後泣いていました。泣き止んでから目を見ると、黒目の上の白目が赤くなっていました。痛がる様子はないが心配です。時間をおいて再度確認しようと思います。

生後10日目です。
授乳時に自分の指で目を突いてしまいました。
そのあとすぐ泣きました。涙も出てました。
泣き止んで落ち着いてから目を見てみたら、黒目の上の白目が赤くなっていました。全体的に赤くなっているわけではありませんが、心配です。まぶたから触ってみても痛がる様子はありません。大丈夫でしょうか。時間を置いてからまた目を見てみようとは思いますが、、。

コメント

まりん

もし出血してるような様子やママが気になるような事があれば
明日は祝日で病院も休みのところ多いと思うので
お電話して受診したほうが安心かもですね‼️

• あづまる

あづまる

出血はしてません。今はよく寝てます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね。
小児科に連れていくのも今の時期心配かと思いますので、私もまず小児科?(月齢的に産婦人科でしょうか?^)に電話して指示をあおぐのがよいかと思います。

• あづまる

あづまる

まぶたの腫れぼったい感じが引いてきました。母乳の飲みも悪くありません。よく飲んでます。ずっと機嫌が悪いとかもないです。目が赤いのが引かなければ連絡してみます!

• 4月28日