※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

出産時に必要なタオルの枚数について相談です。シャワー後の拭き取り用4日分と、ベッドに敷くバスタオル2枚が必要です。他には顔を拭くハンドタオルも用意する予定です。

出産の時に病院に持っていくタオル、バスタオル 何枚あれば足りますか?コロナで面会禁止なので洗い替えはできないです💦病院にコインランドリーもないです。
シャワー後カラダ拭くのに4日分とかですかね?あとお露が漏れて汚さないようにベッドに敷くバスタオル2枚?顔洗ったりした時はハンドタオルでいいかなーとか思ってるのですが、他にどんな時に使いますっけ🤔

コメント

y_r_h

同じく面会禁止、院内にコインランドリーが無い病院に入院します。
私はフェイスタオル2枚とバスタオル3枚を入院バッグに入れています。産んだその日はお風呂に入れなかった気がするのでそれで足りるかと(^^)

• N26

N26

シャワーの時はバスタオルですか?
    私は髪が長いので頭用と体用でタオル分けないとビチャビチャになってしまうのでいつも家ではフェイスタオル2枚使ってるのですが、産後5日目で退院なので3日?4日?はシャワー浴びるのかな?って💦

• 4月28日

私はバスタオルやめました🙆‍♀️フェイスタオルをシャワーできる日数分と洗面で使う用日数分にしました👍💕

ベッドには敷いてません🤔防水シートがあったので👏

晴日ママ

長男次男産んだ病院から赤ちゃん用に3枚
自分用に4枚と言われました💦
今回は赤ちゃん用はいらないですが
今の感じだと面会できないので5枚くらい持っていきます😢
フェイスタオル4枚
ハンドタオル10枚くらい私は用意します!
ハンドタオルは吐き戻しや赤ちゃんの頭の下に敷いたり
授乳にも使うので💦