※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
子育て・グッズ

2歳の子供が言葉が少なくて心配。同年齢の子供がいないため、言葉の教え方に悩んでいる。

2歳になったばかりの子ですが
言葉がまだパパ、ママ、お姉ちゃんの名前と
あっち、のことを「っち!」
おいで、のことを「おーでー」
あとは何やらずっとおしゃべりしている感じなのですが聞き取れないです。

話せる言葉少ないですかね??
周りの子供に比べて月齢が1番下なので同じくらいの子がいません。
言葉を教えたくても難しく…

コメント

うきわまん、

うちの子も女の子で今月2歳になりましたが、結構単語や2語文は喋ります😊でもまだまだ聞き取れない宇宙語の時もたくさんありますよ💦
上の子は男の子ですが、そっちの方が喋ってたと思います😅😅
でも言葉は個人差大きいですし、たくさん溜め込んでる時期かもしれないですよ😊✨
一歳半検診で何も言われてないなら私なら様子見ます🥰

  • Aoimama

    Aoimama

    うちの子も上の子が話すの早かったので「あれ?まだ喋らないのかな?」ってなっていました😭
    そうですよね!個人差があると思うので気長に待ちたいと思います!

    • 4月28日