※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

健診で子宮口は硬いが赤ちゃんの頭は降りてきている。早く陣痛来るか心配。1人目は予定日超過で促進剤使用。

今日の健診で、「子宮口はまだ硬いけど、赤ちゃんの頭は降りてきてますね」と言われました。

ちょっと早く陣痛来たりしますか?

1人目は前駆陣痛もわからず、予定日超過で促進剤使って出産したので、よくわからなくて。。

コメント

子宮口が柔らかくないと陣痛きてもうまれないですよ^^

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。まだまだわからなそうですね。来週は子宮口柔らかくなってるといいなと思うのですが、連休でNSTのみなのでわからず💧ドキドキします😌

• 4月28日
mama

2人目が
子宮口柔らかいし
2cmあいてるって
予定日の2、3週間くらい前から
言われてましたが
結局予定日6日過ぎて出産しました。
どうなるかは誰にも
分からないですね😄

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。そんなパターンもあるんですね。1人目がとにかく何もなかったので、どうなるのか全然想像つかなくて😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

臨月入る前から赤ちゃん降りてきてるけど子宮口はガチガチってゆわれてて予定日2日前に産まれました😄
子宮口とじてても陣痛きたらあきますよ💓

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!子宮口硬くても陣痛きて開くんですね。来週はNSTのみなのでドキドキします😂

• 4月28日