※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バンボで腰が座っていない子について、安全性について相談です。

バンボって腰が座っていない子でも大丈夫ですか?

お下がりでバンボをいただきました✨
娘がもうすぐ4ヶ月になり、首もほぼ座っていると思います。
腰が座るまでは、背骨や内臓に負担がかかるからバンボとかに座らせないほうがいい。と、産院の先生にも助産師さんにも言われたので、まだ座らせたことはありません💦

でも、インスタとか見ていたら
まだ完全に首が座っていないであろう2ヶ月の子や
腰が座っていない3ヶ月の子が、日中バンボに座って遊んでいるような投稿をよく見かけます。
長時間座らせているわけではないと思うのですが…

腰が座っていなくても座らせてOKなのであれば、うちの娘も離乳食のための練習もかねて、そろそろ座らせようかと思っていますが、
大丈夫なのかどうかわかる方いますか?

コメント

ひなまるママ(27)

長時間じゃなければ大丈夫だと思います😊😊首が座ってれば👌

はじめてのママリ🔰

産院の先生にも助産師さんにも言われてるなら、、😅😅
フラフラグラグラしながら座っているのが可愛くて座らせたり、何も知らずに座らせたりしているんでしょうけど…やめときましょ😅💦

まっこ

うちも未だに腰は据わってませんが座ってます。
離乳食のときやミルクのあとしばらく…とかの短時間のみですが。

deleted user

首がすわってるなら大丈夫ですよー🙆‍♂️

けー

必要がないなら
座らせない方がいいです😊

こはな

首が座ってるなら大丈夫と聞きますが
うちの息子達は2人とも、前屈みになってお腹が圧迫されて離乳食吐いてしまっていたので
腰が座るまで辞めました!!

deleted user

必要がないなら座らせないにこしたことはありません👍💕