※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、離乳食時にバンボに座らせると激しく拒否されることがあります。同様の経験をされた方、解決法を教えてください。

離乳食の時はバンボに座らせてるんですが最近座っただけで激しく拒否するようになりました
体を傾けて抜け出そうとするのでもちろん食べません
かといって抱っこして食べさせたり掴まり立ちさせて食べさせても食べるのは最初だけでまた激しく拒否されます
同じような経験した方いますか?
解決法あれば教えて頂きたいです

コメント

ふーこ

しっかりお腹が空いてない
他に気を取られるものがある
単に気分じゃない
とかですかね😁
うちは食べなきゃいいやーって思ってましたよ~
無理強いして食事が苦痛になったらどうしようもないので…
あとバンボだと腹部圧迫されて、入っていきにくいし嘔吐にも繋がりやすいって小児科で言ってました。
もしかしたら、その違和感?圧迫感?で座ってくれないかも?と思いました☺️

• ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

起きてミルクを飲ませてから3時間経ってからあげてるのでおなかが空いてないわけじゃなさそうなんですが・・🤔
    食欲問わず今までは特に問題無く座っててサイズもキツくなったってこともなさそうですがいきなり座りたくなくなったなんてことあるんですかね?

• 4月28日
  • ふーこ

ふーこ

そしたら気分かな😅
    まだまだミルクでいいのよ~
    赤ちゃんだから!って思ってるかもですよ(笑)
    3時間じゃなくて、4時間空けてもいいかもですね~
    いきなり座らなくなる事ありますよ~
    それだけ成長して感情面も発達してきたという証拠だと思ってます☺️

• 4月28日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

きぶんー😱
    一番厄介なやつですね笑
    座らなくなった時どのように対処しましたか?
    うちはバンボしかないのですが別の椅子を買うべきでしょうか🤔

• 4月28日
  • ふーこ

ふーこ

物は試しで3時間半~4時間空けて食べさせるのもチャレンジしてみてください😊
    それでもダメなら…やっぱり気分かな(笑)
    うちはバンボで食べさせたことなく、長男の時からハイローチェアがあるのでベルトで固定してるので基本は座らない事がなく…
    ただ抜け出そうとする時はあるので、その時はあと3回もぐもぐしたらお終いね!って完食しなくても〇回で終わりと決めることで親子で区切りつけてイライラしないようにしてました😁
    これからの成長を考えたらバンボだと食べにくくなるだろうし、別の椅子を購入してもいいと思いますよ☺️

• 4月28日
  • ほーちゃんママ

ほーちゃんママ

なるほど👍
    二回食の時はお風呂の都合もあるので明日の朝少し遅めにあげてみようと思います✨
    最近お座りが定してきたのでバンボに座るのは落ち着かないのかなと薄々思ってました😞
    夫と相談して椅子の検討してみたいと思います✨

• 4月28日