※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちん
家事・料理

『赤身80』の意味がわかりません😅今までは生協の鶏ミンチを食べさせてい…

『赤身80』の意味がわかりません😅

今までは生協の鶏ミンチを食べさせていましたが、1歳になったので牛肉や豚肉もあげようかなと思っているんですが、まだ歯が1本も生えてないので、ミンチで行こうと思ってます。
とゆーか料理が超苦手でズボラ離乳食です・・・🙄

普通のお肉湯掻いてカットなんて時間かかって私には無理です😣😣

それで色々調べてたらミンチは脂質が多いと書いてあったんですが、生協のミンチは赤身80って書いてあったんです。

そもそも赤身80って、やっぱり脂質が多いって事ですか?
それとも80も赤身なら大丈夫って事ですか??

基準がわからずポチれません😂

どなたか分かる方教えてください🙇💦💦

コメント

ゆうくんママ

全体の80%が赤身って事みたいです。普通の挽き肉より脂は控えめだと思います

もう1歳過ぎているので大丈夫だと思いますが、最初で気になるのであれば豚肉(赤身)っていうのを探してみた方が良いかもしれないです

• はーちん

はーちん

普通の挽肉より赤身が多くて脂が少ないよってアピールなんですね💡
    『赤身80』ってわざわざ書いてあるのって💡💡

赤身で探してみます!
    ありがとうございます😊💕💕

• 4月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

赤身80%で脂身20%って、ことだと思います😊
なので、茹でるなら大丈夫かなぁとは思います😆

気になるなら、牛もも肉を包丁でたたいて茹でるのでもいいと思います😆

• はーちん

はーちん

いつも鶏ミンチの時は炊飯器に冷凍のままぶち込んで炊き込みご飯にしてたんですが(←超ズボラ)

脂となると茹でて脂落とした方がいいんですね🤔💡

もしかしたら鶏も茹でた方が良かったのかな😂😂😂

いちいち鍋出して料理して洗うのが面倒くさくて1回でパーンと出来るのが楽で楽で・・・(;^ω^)

頑張って茹でます(笑)

ありがとうございます😆💓

• 4月28日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

娘さんがお腹壊してなかったら大丈夫って、ことで🤣

私も最初に食べさせるとき以外はそのまま使ってましたよ😅

はーちんさんが気にならないのであれば、子どもがお腹壊さなかったら大丈夫!ってことでいいと思います😆

• 4月28日