※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつレモン
産婦人科・小児科

娘が保育園で熱を繰り返しており、ヒトメタ感染か心配。症状が落ち着いたかと思ったが再発。家族も症状が出ており、再受診を迷っている。感染源は保育園と考えている。

ヒトメタになったら熱が上がったり下がったりするものでしょうか??

1歳7ヶ月の娘が4月から保育園に行き始めました。
17日の金曜日に熱が出て日曜には下がったのですがまた月曜に発熱、火曜に下がって水曜に発熱。咳と鼻水もすごかったので病院でもう一度診てもらうとごく軽い肺炎になっていました。
しかしそこからまた熱は下がり、昨日までに咳や鼻水も薬が効いたのかほとんど出なくなりました。やっと落ち着いたと思っていたところ、昨日の夜からまた発熱、、。

かかりつけの病院ではヒトメタの検査はしておらず娘がヒトメタなのか分かりませんが、保育園で流行ってるようです。一昨日から私と旦那にもうつったのか咳が出て喉が少し痛いので、娘もヒトメタに感染してたのかなと思ってます。

ヒトメタにかかったことがある方や子供がそうだった方、1日おきや少し経って発熱することありましたか??また熱だけでも再度受診するべきか迷ってます。アドバイスや意見聞かせてください。
ちなみに私たちの市でコロナ感染者は0人で、県外や県内でも感染者のいる地域の人と接触はないのでコロナではないんじゃないかなと思ってます。

コメント

昨年の今頃子供なりました!
熱は1週間くらいずっと高く元気もなかったので抗生剤点滴してもらったりしました!
小児科でも検査してくれないですか?

• はちみつレモン

はちみつレモン

ずっと高かったんですね!なぜうちの子は繰り返すのか、、謎です(^_^;)
    かかりつけの小児科が検査しないところなんです💧いっそ変えてみるのも手ですかね、、(ーー;)

• 4月28日
まんまる

今月の初めにヒトメタで入院しました(;_;)
熱はずっと高く、39~40℃とかをうろちょろしてましたよ😭
保育園でヒトメタが流行っていると言えば検査してくれませんかね?😭

• はちみつレモン

はちみつレモン

やっぱりずっと高いんですね(^^;
    もしかしたらヒトメタではないのかな、、
    病院に行く度に流行ってることは言ってるのですが検査はしてないみたいです💧

• 4月28日
トイストーリー

ヒトメタ3月に娘がかかりましたよー😭
うちは上がったり下がったりを繰り返しましたよ😭39度〜40度でたと思ったら下がったりなど1週間くらいら繰り返して、かなり長引きましたよ😭
ばっちり私ももらいましたよ😭

• はちみつレモン

はちみつレモン

同じ方がいらっしゃってちょっと安心しました😫😫色んなケースがあるんでしょうね、、
    教えてくれてありがとうございます😊

• 4月29日
りんちゃんママ

うちの子は2月下旬にヒトメタになりました😂
幼稚園で流行ってたみたいです💦
4,5日熱が出て、下がったと思ったらまた熱が出てしかも肺炎になって一時的な点滴でも元気になりきれず5日入院しました😢
ヒトメタは肺炎を併発しやすいようなので気をつけてくださいね😢
気になるなら検査してもらった方が安心ですよ😊