※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ。
子育て・グッズ

乳首が痛いです。右乳が嫌で左乳だけ。乳首が切れているが出血はしていない。噛まれたら飲ませてもいいですか?

完母です。
最近もの凄く乳首が痛いです😭
ミルク飲まない、哺乳瓶ダメ、片乳しか飲まない場合乳首から出血しても飲ましていいでしょうか?
5ヶ月頃から右乳を嫌がるようになりほとんど左乳だけでした。そのため右乳の出が悪くなりほんの少ししかでません。
今は出血していないんですが前歯が擦れて?少し乳首が切れています。今後噛まれて出血した場合飲ませてもいいのか教えてください🙏💦

コメント

ジェシー

母乳自体が血液からできてるので、血が出てても問題はないです。

• あちゃ。

あちゃ。

問題ないのですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月28日
スマイルmama

私も1人目片方だけで育てました!出血しても飲ませて問題はないですが、ほんと痛いですよね。😭根気強くミルクやをあげ続けて、哺乳瓶克服🍼が良いと思います!1人目は完母にこだってたのに、2人目はほぼミルクです笑 楽だし大きくなります👶🏻

• あちゃ。

あちゃ。

哺乳瓶克服できるように頑張ってみます✊‼️
    もう既に体重11キロビッグベビーなんです😂

• 4月28日
🌺🌺🌺

私は痛いの耐えられなかったので、乳首の保護器使いました😭
出血すると、💩が黒くなる位で子供にとって、特にダメって事はないみたいですが、、、

わたしは乳首に血豆が出来たのを機に一歳過ぎてたので卒乳しました😂

母乳育児は乳首問題やら乳腺問題やら色々ありますが、頑張ってください😣

• あちゃ。

あちゃ。

哺乳瓶ダメでも保護器使えますかね?💦
    飲ませ続けてもいいんですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ものは試しで✊✨
    うちのは特に拒否しなかったので、保護器だけ咥えて遊んでました😂
    受け入れてもらえるといいですね😭
    乳首切れるのほんと痛いですよね…
    ダメだったら、授乳がストレスになっちゃうのも良くないと思うので辞めちゃってもいいと思います😫

• 4月28日
  • あちゃ。

あちゃ。

買って試してみます!
    断乳考えたこともあったんですが離乳食全然食べてくれなくて栄養面が心配で😥

• 4月28日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ストロークマグつかえるなら、搾乳して飲ませるのはどうですか??私ストロークマグ使わせるときにやってましたよ☺️水だと飲まないし、ジュースはあげたくなかったので😂

• 4月28日
Himetan❤️

飲ませても問題ありませんがうんちの色が黒くなったり、傷が化膿して治りが悪くなる、ママが炎症によって熱を出したする、化膿した膿を赤ちゃんが飲んでしまい嘔吐や下痢をするなどの影響は少なからずありますよ💦

保護器を使う、今期強く哺乳瓶で飲ませる、ミルクだけが嫌なら搾乳して哺乳瓶で飲ませる、哺乳瓶が嫌ならストローマグやスプーンやコップでミルクを飲ませるってするかですかね🤔

• あちゃ。

あちゃ。

そうなるって考えると怖いですね😰
    保護器試したり根気強く哺乳瓶使ってみたりしてみます😣‼️

• 4月28日