※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

陣痛の恐怖を乗り越える方法や出産に臨む気持ちについて、前向きなコメントをいただけますか。

陣痛の乗り越え方、みなさんはどんな気持ちで出産に臨みましたか

36週の経産婦です。
最近夜になると前駆陣痛のようなものがあり、いつ本陣痛が来るのかと怖くなっています。
赤ちゃんに会える痛みだとわかっていても、なかなか恐怖がぬぐえません。
夫の立ち会いもできず、不安です。
・こんな気持ちで、陣痛を乗り越えた。
・こう考えたら、気持ちが楽になった。
など、前向きなコメントをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

赤ちゃんも頑張ってるっておもって頑張りました!\( ˆˆ )/

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんと一緒に乗り越えたいです!

• 4月28日
ちひろ

私も痛みが苦手で恐怖しかなかったです😣
注射見ただけで体が硬直するぐらい。笑

でも本陣痛がきたらもう逃げ出せないんですよね>_<
産まない限りはこの痛みから解放されない!って思ったら不思議と気合いが入りました👊🏻
赤ちゃんにもうすぐ会える!!赤ちゃんはもっと苦しい!と思ったら頑張れましたよ👶
あとは息を吸ってゆっくり吐く、を意識しました。
で目を開けて周りを見て周りの声を聞く。
これをしないとちょっとパニックになります。

色々言いましたが、
何とかなります!
終わらない出産はないです☀️
元気な赤ちゃんの誕生、祈っています‼️

• まー

まー

終わりがある痛みだし、赤ちゃんのことを考えて、乗り越えたいです。
    たくさんアドバイスいただき、助かりました!

• 4月28日

乗り越え方じゃなくて申し訳ありませんが、2人目は計画無痛分娩する気満々で余裕こいてました!!
そしたら計画より早く陣痛きて、スピード出産過ぎて無痛分娩間に合いませんでしたが(汗)

• まー

まー

私も和痛分娩も検討しているのですが、その麻酔をするときなども痛そうで怖いです…

• 4月28日
ゆうか

私は初めての出産で不安いっぱいでした。YouTubeでも出産を載せてる人がいてそれ見て余計怖くなりました。
気になりすぎてメンタルやられたので笑える番組みて気を紛らわせてました!
逆に笑いすぎて、笑い疲れ寝ようとしたら破水しました笑
そのまま病院行って出産でした🤣

出産にコロナも流行ってて不安が倍増だと思いますが、まーさんとお子さんが無事に産まれることを祈ってます☺️

• まー

まー

気を紛らわせられらようなもの、私も考えてみます!

• 4月28日