※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

旦那に今日は2階のクローゼット片付けてね。って言われた😭片付け嫌いだ…

旦那に今日は2階のクローゼット片付けてね。って言われた😭

片付け嫌いだよー。
でも私の服で溢れてるから整理しないと…

そして今日は燃えるゴミの日だからよろしくね!って仕事に行ってしまった。

旦那の方が主婦みたい😂

共働きだけど家事も育児も協力的すぎる旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか🥺?
仲良く協力し続けられる秘訣があれば教えてください💓

コメント

はじめてのままり

回答になってなくてすみません💦
私も旦那がすごく協力的で家事めちゃくちゃしてくれます😳
私が家事とか掃除大っ嫌いで普段最低限しかやらないので部屋は常に散らかりっぱなしなんですけど、めちゃくちゃ散らかってるなあって言われます(笑)

私専業主婦なのに、旦那が仕事と主夫としてる感じで、私は子育てオンリーって感じになってます(笑)

私も秘訣知りたいです😳

  • ぴよまま

    ぴよまま

    私も家事掃除が嫌いで旦那に散らかってるなぁ言われます🤣

    子育ても立派なお仕事ですよ💓頭も心も体もつかいますしね🤗
    私なんて息子が11ヶ月の頃はよく実家に帰ってましたよ😂

    お互い夫婦家族円満でいられたらいいですね👩‍❤️‍👨

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちでーす🙋‍♀️
今は育休中ですが、
共働きの時から変わらず協力的です🤝
今は私が家にいるので色々やってますが、帰ってきてから、洗濯物畳んでくれたり、お風呂準備したり、皿洗ったり何でもします🙆‍♀️
○○ちゃんも疲れてるから休んどきーって✨
秘訣かはわかりませんが、やっぱりちゃんとお礼をお互い言い合うことでしょうかー?
さすがよく気が効くなー!ありがとう!っていつも言ってます✨

  • ぴよまま

    ぴよまま

    旦那さん疲れてるから休んでてって言ってくれるなんて優しいですね💓

    『ありがとう』って大事なんですね☺️
    昨日は旦那が子どもの寝かしつけで一緒に寝ちゃったので、その間に私が洗濯や皿洗い(←食洗機です笑)をやってたら旦那が起きてきて「ありがとう」って言ってくれてすごく嬉しかったです🥺

    感謝の気持ちを大切にしてこれからもありがとうを言い合いたいと思います🙇‍♀️💓

    • 4月28日
mama

うちもよくやってくれてます😭♡ほんと、ありがたいです✨

うちは感謝の言葉と、マッサージですかね?2人で過ごす時間を大切にしてます😊子どもたち寝たら毎回dtvでコナン見てます(笑)あとは買い物して、子どもたちのじゃなく、夫婦で食べるデザートをこっそり買ったり(笑)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    ありがたいですよね✨

    マッサージいいですね😳
    私はガサガサのかかとにボディクリームを塗ってあげるくらいしかしてないのでやってみます😂💓

    夫婦で食べるデザートも素敵です🥺こっそり&楽しみを共有するのいいですね!

    いろいろありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰✨

もう
今じゃ旦那が『主夫』です...

ゴミ捨てる日も把握してるし、生活必需品(トイレットペーパーや洗剤など)切れる前に買い足すし、定期的に掃除したり、ご飯作ってくれるし、娘の世話全部やってくれるし...

洗濯物のたたみ方が私より上手くて泣けてきます😭


感謝感謝ですね❤

  • ぴよまま

    ぴよまま

    うちもそんな感じですがななさんの旦那さんみたいに器用ではないです🥺笑
    素晴らしすぎます✨✨✨

    やっぱり感謝が大切なんですね💓

    • 4月28日
saya

今私専業ですが、今朝出勤前に「今日紙ゴミやで、用意しといて〜」と言われ、出勤時に出して言ってくれました。笑

昨日は、もうハンドソープないから詰め替えといてー、床掃除よろしく〜、とノルマを与えていきます、、笑。

トイレットペーパーは言わなくても補充、皿洗い朝晩は旦那、洗濯物は自分のちゃんとしまう(私と娘のはそのまま🤣)、休みの日は風呂掃除にトイレ掃除、、笑

甘え過ぎで申し訳ないですが、ありがたーくお願いしてますw文句も言われますが、ありがとう♡できる旦那!!と持ち上げてます🤣🤣
もちろん私もやる時はやりますよー!!旦那は整理整頓は下手なので、うまく役割分担してると思ってますww
あとご飯は美味しいと言ってくれるので、そこは手を抜き過ぎずたまに頑張ってます😊

  • ぴよまま

    ぴよまま

    すごくいい感じに役割分担されてますね😳💓

    整理整頓私は苦手なのでsayaさんが羨ましいです😭✨
    未だにクローゼットに閉じこもってますw
    たぶん今日はここに夕方までいる予定です🤣

    私も旦那を上手く持ち上げつつ協力していけたらと思います🥺

    • 4月28日
aina 🦋

私もあと数日は主婦(5月から共働き)ですが、旦那の方が主夫感あります🥱

ゴミ出しの日も私はよく忘れますが、夫は明日ゴミの日だからまとめといてね。朝持ってくしって言ったり、休みの日には風呂掃除トイレ掃除洗面所掃除全てこなします😇😇

娘の世話もし洗濯も畳みます😇
洗い物もしてくれます😇

もはや私は主婦なのに料理しかしてないんじゃないか?って感じです。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    素敵旦那様ですね💓
    料理も献立考えたりするの大変だしすごいと思います🤗

    洗濯物畳めるの尊敬します🥺
    うちは2人とも畳めない(畳む気がない)のでウォークインクローゼットをハンガーで使えるようにしました🤣

    • 4月28日