※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

夏にプールや海に行く際の水着選びについて、ズボンだけでなくロンパースやラッシュガードとの上下セットも考えています。それぞれのメリットとおすすめのタイプについて教えてください。

夏にプール、海に行くにあたって
水着の購入を検討しております。

ズボンだけでいいかと思いきや
男の子でも
ロンパースのようなつなぎタイプや
ラッシュガードとの上下セットもあり、
どうしようかと思っています。

それぞれどんなメリットがあり、
どのタイプがいいでしょうか?

コメント

さるあた

日焼けさせたくないかどうかかな?と思います。
日焼けをあまりさせたくないのであればラッシュガードとの上下セット。
気にしないのであればズボンだけでもいいかな?と思います。
何となくのイメージですが1歳になってない子でズボンだけの子はあまり見ないような気がします。
ロンパースのようなつなぎタイプのだったりラッシュガード着せてたり。
ラッシュガードは冷え対策にもなるのでいいかな?と思います。
プールはオムツ外れてない子は入れないとこが多いような気がします。

• ayk

ayk

有難うございます。
    冷えることを考えると上も覆われていたほうがいいですよね(๑•﹏•)
    プールは近郊で施設が二つありますが、どちらも水遊びおむつ着用で入れるところです(^^)

• 6月8日

6ヶ月からベビースイミングに通ってます!

帽子が必要なのでセットになってるつなぎタイプの水着を買いましたがすごい着せづらいです💦💦

なのでパンツと上着?みたいのを買った方がよかったかなーって感じです!

それならプールではパンツだけ、海の時は日焼けが気になるので上着もって使い分けできるかと思うので!

プールは調べればオムツ取れてなくても入れるとこありましたよ!その場合は紙タイプの水遊びオムツじゃなくて布タイプの水遊びオムツ着用でって感じです😊

• ayk

ayk

有難うございます。
    つなぎ着せにくいのですね
    (;_;)
    上下別々のものにしようと思います!
    水遊びおむつにも紙と布とあるのですね(´ ˙○˙ `)
    近郊のプール施設では、紙で大丈夫でしたのでそれで行く予定でいます( ¨̮ )

• 6月8日