※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳の娘が家で遊ぶが、下の階の人から苦情が。外出自粛で大変。育て方が悪いのか悩んでいる。どうしたら良いか分からず疲れている。

おうち時間どう過ごしていますか?
2歳の娘がいます。保育園は登園自粛で家に居る時間が増えました。マンションに住んでおり、なるべく天気がいい日はシャボン玉をしに駐車場などで遊んでます。
公園やスーパーはいつも以上に人が多いのでなるべく行かないです。
だけど、何時間も外に居る訳にもいかないので家に居るのですが走ったりジャンプしたりするので下の階の人から苦情が入りました。
なるべく静かに歩くんだよ?って言っても、2歳の娘にはあまり理解が出来ないので走ってしまいます。
何回も言うとイライラして怒鳴ってしまいます。もう悪循環です。
外出自粛、家では大人しく。どうしていいのか分かりません
いっぱいいっぱいで子供に当たってしまい、日々疲れきっています。
皆さんはお子さんは大人しくお家時間出来てますか?
私の育て方が悪かったのでしょうか?どうしたら大人しくしてくれるんですか?毎日子供との時間が苦痛で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しくするはずがありません。。
うちはDVD借りたり粘土したりお絵かきしたりですかね?
お菓子作ったりとかはどうですか?

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます。アンパンマンは見せてますが、テンション上がってジャンプしたりするのでなるべく見せてないです🤦‍♀️粘土やお絵かきも30分ぐらいで飽きて、ポイポイ投げて遊んでしまいます。
    料理はやった事なかったので、やってみます💪教えて頂きありがとうございます🙏

• 4月28日
にな

そんなこと絶対にないです!!!
うちも半年前から下の階の人から、子どもの足音がうるさいと苦情があり、防音対策はしましたが音は相変わらずかなり響いていると思います(笑)
静かに遊ばすと言っても子どもなのでそれは無理ですし、だからと言ってドンドン遊ばすわけにもいかないしで色々とストレス溜まっちゃいますよね😩💦
お住まいのマンションはファミリー向けのマンションですか?
ファミリー向けのマンションでしたら一度不動産屋に連絡をし、下の階の方に理解してもらうよう伝えてもらうと良いですよ!
うちも主人が伝えてくれてから苦情はなくなりました!
コロナのことでストレスもありますが、頑張りましょうね😭😭

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます。
    防音対策とはマットとかですか?うちはリビングだけしか敷いてなかったので、玄関、廊下、寝室など全て敷くか悩んでます。給料も当てにならない状態で全て敷くと結構な出費なので、踏みとどまってます🤦‍♀️
    ファミリーと単身のマンションなので、理解してくれるのか...
    一応下の方は夫婦2人の家族みたいです。

• 4月28日
ままちゃん

2歳の子が大人しくできるはずないですよ😨下の方、こんな時期なのに理解ないですね😫高齢の方ですか?
防音対策しててもきこえますよね😖緊急ですが、例えばジャンプはソファの上とベットの上のみに誘導してそこで疲れさせるとか😫💦

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます。
    多分20代後半の夫婦みたいです。旦那さんはたまにエレベーターで一緒になるのですが、挨拶も交わしてくれないので理解してもらえるか不安です。奥様は専業主婦なので、日中の足音がうるさいと苦情入れたみたいです😣
    ソファは落ちた時が怖いので、布団の上で遊ばせるようにしたいと思います💪

• 4月28日
a.u78

散歩はほぼ毎日行っています。
分譲マンションで、苦情はきたことないですがうちもきっと足音すごいと思います💦
うちの子もとにかく走る、ジャンプ、体を動かすこと大好きなのでトランポリン買いました。
トランポリン置いている部屋には静床ライト?という少し高いですが防音効果のあるカーペット敷いています。