※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目は同じように進んだが、3人目の出産が不安。まだ初期で恐怖を感じている。

1人目2人目の出産がほぼ同じように進んだ方、3人目はどうでしたか?
私は1人目と2人目は同じ曜日の同じ時間帯に陣痛が始まり、1人目は病院に着いて6時間ほど、2人目にいたっては病院に着いて1時間ほどで生まれ、とても安産でした。
今回3人目を妊娠して、さらにハイスピード安産で生まれてきてくれたら嬉しいなという思いより、2人目より長引いたら…という不安が大きくて、まだ初期ですが今から出産が恐怖です><

コメント

ママリ

1人目と2人目どちらも破水からの陣痛促進剤で産まれたので、もう破水する体質なんだと思ってたんですけど、3人目は初の前駆陣痛から始まり、そのままとんとん拍子に産まれてしまいました。全く異なったお産に戸惑いました笑
やっぱり3人目ともなると本陣痛から一瞬でしたね!