※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

小児科での予防接種の際、おばさんの看護師に過去の検査結果を聞かれ、混乱しました。その後、子供の親が誰かという言葉で傷つけられ、涙を堪えました。検査結果は他の病院に問い合わせて取得しました。

小児科の先生達、おばさんとかだと1人くらいあたりが強い人いたりしませんか?
これは私が娘を産んで初めて予防接種するときのことですが、今も忘れられずです。

初めて予防接種の予約を小児科でするときにあるおばさんの看護師?の方が、「お母さんの妊娠中にした○○の結果用紙などはない?」って言われて、○○の部分は初めて聞いた名前の検査?でよくわからなくてあたふたしてて、
「<<ずっと>>前に里帰りする前の病院で検査はやりました」と<ずっと>とかなり前のような言い方をしてしまい、
「?ずっと前っていつ。この子(娘のこと)は誰の子なの。」とストレートに言われ、一緒に付き添いで来てくれた実父には
「あー、こいつ変なこと言うんで」と、私が頭おかしいみたいな言い方をされ娘を抱っこしながら泣きそうで涙を堪えてました。

結局検査結果の用紙は貰えてなかったので里帰り前に通っていた病院に問い合わせて直接検査結果用紙を発行してもらったのでなんとか収まりましたが、あのときの悲しさは今思い出しても泣いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは言い方ムカつきますね🤚
気になさらないのが1番だと思います!これから先変な人、言い方がきつい人多いと思います💦
子供がいるから我慢したりすることもありますが私ならその看護師名誉毀損で訴えてもいいくらいですよ。
別にそこで予防接種しなくてもいいので文句言ってとりあえず謝らせて違う病院に行きます👎

おばさんじゃなくてもあたりきつい人いますね💦なんか嫌なことでもあったのかなぁくらいにしか思いません。

稲穂

いますよね〜そういう人💨
そういう言い方がいいと思ってる勘違いな人もいますし、たまたま機嫌が悪かったのか。
初めての子供、初めての子育て、分からないことなんていっぱいですよ!
私は2人育てていますが、それでも分からないことだらけ!
「もう分かるよね?」なんて言われますが、「いや分かんねーよ!」と思っています😁

しゅがー

うちが通っている小児科にも1人強めなおばさんいます😂
私が先生に質問した回答を何故かそのおばさん看護師が答えます。
いや、あなたには聞いてないけど。と思い無視します。
私もその看護師には言いたいこと言ってます🙋‍♀️