※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで寝てしまい、ゲップが出ない悩みです。ゲップのコツを知りたいと相談しています。

生後4ヶ月、ミルク飲みながら寝落ちしてしまいゲップしません。
いつも完母なのですが私が体調を崩しミルクにしました。
やっと寝てくれたのは嬉しいのですがゲップがでません。
もう30分はゲップさせようと背中をさすったり色々しました。
今はもう疲れてしまい顔を横向きにして寝かせてしまいました。
もう私の体力が限界です…なにかゲップを出すコツがあれば教えてください

コメント

RRmama

4ヶ月ならげっぷを無理にさせなくてもかってにするとおもいますよ\(^o^)/3ヶ月くらいからトントン軽くして出なかったら終わらせてます!

横向かせて寝かせてれば大丈夫です🤗

• ぽん

ぽん

なるほどですね!!!横向かせて寝ようと思います。心が軽くなりました。本当にありがとうございました!

• 4月28日
mimimi

10分たってもゲップがでなければ大丈夫だよって病院で言われたので、でない時は気にせず寝かせてます😆

• ぽん

ぽん

ちょっと気にしすぎてしまいました😱ありがたく寝ようと思います。本当にありがとうございました!

• 4月28日
あいこ

4ヶ月の時はもうゲップさせてなかった気がします🤔吐き戻しを激しくする子じゃなければそのまま寝かせちゃって大丈夫ですよ!

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!
    ちょっと気にしすぎてしまいました💦これからはあんまり頑張りすぎず寝ようと思います😊

• 4月29日
ハーゲンダッツ

私の娘も、ゲップが上手に出せれずに、いつもそのまま寝てしまったりしてましたが、
次の日の朝になると絶対オナラ出して、きっと昨日のゲップの分かな~!?って思うことが多かったです🤣

ゲップの体制を取らせて、背中をさする時に左脇腹をさすると、ゲップが出やすいみたいですよ!私の娘は面白いほど出ました(笑)また、やってみて下さい(笑)

• ぽん

ぽん

左脇腹は初めて聞きましたやってみます!!
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月29日
  • ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

私の場合は、少しですが軽くギュッと、押す感じでやったら、めちゃくちゃ出てましたよ(笑)

• 4月29日
なこ

私の子も4ヶ月ですが、全然ゲップしません笑😂
私が下手なのかなと思いますが、しなくても全然寝かせちゃってます😊
おなら💨でたら空気抜けてよかったと思いますし、
全然!全っ然気にしなくて大丈夫ですよ☺️
まぁいいかって思って頑張りすぎないでください!
自分を責めなくて大丈夫です!完璧にしようとしなくていいんです!!

…っていつも私自身に言い聞かせてます🥺じゃないと気持ちも体力もダメになりそうで…😂

• ぽん

ぽん

そうですよね。体調悪いしなんなりで逆に思い詰めてしまってゲップひとつ気にしすぎてしまいました😂
    一緒に頑張りましょう😊
    元気もらいました。ご回答ありがとうございました!

• 4月29日