※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

母乳だけで授乳すると、1時間半の間隔であげると出なくなり、赤ちゃんが満足せず寝つかないことがあります。混合でミルクを足していた経験から、母乳だけの場合の赤ちゃんの寝つきが気になっています。

完母の方、母乳より混合の方。
授乳間隔1時間半とかで母乳あげると、あまり母乳でなくないですか?😰(当たり前ですけど)

完母目指してて、泣いて欲しがったら母乳あげますが、上↑くらいの間隔であげると出ず、結局満足せず寝ついてくれません😓
母乳だけにするとそんな感じなんでしょうか?
一人目混合で、ミルク足していたので割と寝ついてくれていたので、母乳ってこんなに寝つきも悪いの?と思っちゃってます😅

コメント

deleted user

間隔1時間半で欲しがりますよね(^_^;)
その時はミルク足してますよ🍼

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    その時はどのくらい足してましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体60~80ですかね🤔

    • 4月28日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    そうすると、どれくらいもちますか?😊

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間半から3時間くらいですかね🤔

    • 4月28日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    さっき60作って飲ませましたが40しか飲まず白目になり、後々覚醒してふがふがしてました😓が、何とか3時間近く持ちました(笑)

    • 4月28日
mini

私は30分以上空いて吸われるとツキーンという胸の痛みと共に噴射していましたよ😊4時間あくと何もしなくてもボタボタ垂れていましたが😭

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    30分空くと出るの羨ましいです😢2時間してやっと、つーんとポタポタがあります😂

    • 4月28日
みーこ

1人目は母乳よりの混合で2カ月から完母で、今回退院翌日から完母です。
退院して3日くらいは1:30くらいで呼ばれてましたが、それでも準備をするとちゃんと出てました。4日ころからしっかり間空くようになってからは3時間目安に日中はあげてますがポタポタします。夜間は自分も寝たくて寝てると4時間くらいが胸の限界で起こして飲ませています。
あと、私自身がめっちゃ水分取ってるのと、よく寝ています。起きて動いてる時より寝てて過ごした時の方が胸の張り強いです。

  • みーこ

    みーこ

    あと、
    オムツ/授乳/オムツ
    でまだ飲みそうだったらさらにもう一回添い乳で仕上げる(寝かせる)という事もしています。
    でもそれも減って来た気がします。一回の授乳でしっかり飲める様になって来たのかな?と思っています。

    • 4月28日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    寝かせるのに、また授乳してたってことですね😊わたしも目がギラついててなかなか寝なそうな時はしていますが、してしまっていいですよね😂

    • 4月28日
そよかか

2人とも完母です!
分かります😂出てこない💦
出てこなすぎ+おっぱい大好きであまりの頻回に心折れかけた2人目育児のスタートでした😣※1人目はアドレナリン出まくっててまだ頑張れた(笑)

1人目は母乳外来にもお世話になって、水分補給が大事といわれてとにかくめっちゃお茶飲んでました!水分とらないと母乳作れないので💦

あとは、2人目は差し乳になるのも早く感じてます🤔
1ヶ月なるときには吸われ始めたら溢れでる・泣かれたら溢れでるみたいな感じになって、1人目は2ヶ月~3ヶ月で差し乳になってました。

1度だけミルクあげたときは吐き戻しあったのにめっちゃ寝てたので腹持ちいいんだなーと思いましたね🤔
母乳は1時間経たずとも欲しがったり、おしっこやうんちしただけですぐお腹すかれたりってのもありましたので、寝付き悪いというかすぐ消化されて次の栄養よこさんか状態で泣いてアピールされます🤪

私も今3:15頃から授乳してて、片乳で寝落ちしましたが置いたら起きてもう片方寄越せと言われて与えるも大して飲まず…フンフンいってるなーと思ってたらおしっこ、おしっこ変えて秒でうんちされて天を仰いでました😂笑
この場合はまた授乳しないとうちは寝ないです😇

お互い毎日お疲れ様です😌💓

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    たしかに二人目のほうが既に張りが落ち着いています!吸われてからツーンて感じです!

    今日夜中も授乳から寝かしつけまで2時間かかり、ちーんでした😭😭

    • 4月28日
れーちゃん

もうすぐ2ヶ月で完母ですが、未だに2時間半、3時間とか、1時間半の時もあります😂😂1人目は混合だったので完母の辛さを実感してます!笑

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    やっぱ1時間半あるんですね😭
    寝てくれますか?😰

    • 4月28日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    あります😂出は良いと思うので出てないって事はないと思うのですが😭💦昼間は置くと泣きます!夜中は不思議と飲んだら毎回勝手に寝てくれます!笑

    • 4月28日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    母乳量って、新生児のころどれくらいでしたか?😭😭

    • 4月28日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    両乳で50とか70とかでした!!

    • 4月28日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ありがとうございます😄
    わたしも今両乳で、50〜140なのですが完母でいけますかね😢

    • 4月28日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    もう母乳は未知なのでどうなるか分からないですが、私もまだとりあえず大丈夫そうなのでそんだけ出てたらまだ大丈夫だと思いますよ🥰とりあえずたくさん飲んで貰いましょう!笑

    • 4月28日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    はい!笑笑

    ちなみに、1時間半間隔で飲ませたときって乳首引っ張られたりしませんか?💦
    あと、長く寝てくれますか?

    • 4月28日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    引っ張られないです!!
    寝ても3時間くらいです!!

    • 4月28日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    私引っ張られるので、でねぇよ!って怒ってるんですかね(笑)

    • 4月29日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    遊び飲みしちゃってるんですかね?
    怒ってるならもっとバタバタすると思います!笑

    • 4月30日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    ですかね?🤔それか相当出てないかもしれません、、がんばります。笑

    • 4月30日