※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすく
子育て・グッズ

市の対応に疑問。私の住む市では、コロナの影響による家計の負担軽減の…

市の対応に疑問。
私の住む市では、コロナの影響による家計の負担軽減のため、保育園の3歳児以上(幼稚園、こども園も)の給食費を数ヶ月間無償にすることが決まったそうです。
うちは乳児2人なので何の恩恵も受けられず…。
幼児はもともと保育料無償なんだから、軽減するなら乳児の保育料を軽減してよって思ってしまいます😢
保育料だと手続きが複雑になるから、手っ取り早く給食費なんですかね。
納得いきません💦

コメント

ママリ

どっちも軽減してくれ〜って感じですね😖😖😖

  • あすく

    あすく

    軽減のバランス悪いですよね😢

    • 4月28日
れな

そんなのいいだしたら皆国に対して納得いってないですよ。