※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が目ヤニと鼻ゴロ音が気になる。明日病院に行くが、どこが適切か迷っている。眼科、小児科(総合病院)、かかりつけの小児科のどこに行くべきか?

生後1ヶ月の子供の片目から目ヤニが退院してからずっと出てます
泣くと出るんです😢
1ヶ月検診で聞いてみたんですが眉間をゴシゴシすると涙腺?が開通するからやってみてと言われて終わり
検診から2週間たちますがまだ出てます
鼻もたれるとかはないですがゴロゴロ音が凄い気がします
これも新生児はよくあるから垂れるとか沢山詰まってるとかじゃなければ大丈夫と言われ終わり
確かに夜が鼻ゴロ多くて昼間は大丈夫だから気にしてなかったのですが目ヤニも続いてるからちと心配に😥

明日病院行こうと思ってるのですが
1ヶ月検診の時の小児科(総合病院)
かかりつけの小児科
眼科
どこに行くべきでしょうか😵?

コメント

ゆゆ

目やにだけだったら眼科でいいと思いますが鼻も気になるならかかりつけの小児科がいいと思います。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    とりあえず眼科に行ってみます😄💡
    なんか私も目が痛がゆくなって腫れました🤣

• 4月28日
はじめてのママリ

小児科で目薬を出してもらったらすぐよくなりましたよ😊
よくあるみたいですけど、すぐ治るならそっちの方が子どももつらくなくていいですよね。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊

先程私も目が腫れたので
    眼科に行ってきます🤣
    子供は腫れたりも痒がったりもしてないのですが何かなってるぽいですよね😥

• 4月28日