※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で園児が減っている中、パート保育士は休んでいますか?緊急事態なので、率先して休むべきでしょうか?

パート保育士さんに質問です。

コロナの影響で、登園する園児さんが減っていると思います。パート保育士さんは、お休みされてますか?

今は緊急事態なので、パートは率先して休むべきなのでしょうか?

コメント

@

保育士が不足している園なので、園長から頼まれて行っている感じです。

パートなのでできれば休みたいのですが😓

園長に聞いたりして人数が足りているならば休んでも大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育士不足なんですね💦

うちは、人数足りてるので、とりあえず休みをもらってますが、パート勤務が初めてなので、どうするのが普通なのか分からず、質問させていただきました。
    回答ありがとうございました!

大変だとは思いますが、
    kさんも頑張ってください!

• 4月28日
pino

パートで、強制的に休みになりました😖
もちろんコロナは怖いですが、生活の足しにもなりますし働きたいのですが...
補償が出るのか問い合わせて、返事待ちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

強制的に休みになったんですね!我が子のためにも、休みはありがたい気持ちもありますが、生活していく上で、給料面では不安になりますよね( ; ; )うちは、強制的に休みではなく、出勤か休むかは選択制なので、補償は出ないと言われました。

コロナ終息のためにも、お互いステイホーム生活頑張りましょう^ ^

回答ありがとうございました!

• 4月28日