※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

🐟魚アレルギー?🐟魚を食べると半日〜1日経って全身にチクチクした痒みが…

🐟魚アレルギー?🐟

魚を食べると半日〜1日経って全身にチクチクした痒みが出ます😣💦
1人目の産後から魚を食べるとこういう反応が出るようになって、血液検査でアレルギー調べたのですが結果は陰性。。
ひどい時は蕁麻疹も出ます。
前までは切り身の魚だけでしたが、最近は鮭フレークやお寿司でも出るようになりました💦
お寿司が1番好きなのにツライ…😭

同じような方、何か薬などは服用されてますか?

コメント

私は大豆でなります😭大人になってからです💦とりあえずずっと避けて過ごしてきて、最近アレルギー検査したら大豆は陰性でした💦でも症状は出ます!
私の場合は他の食品や花粉、ハウスダストなど色々アレルギー陽性が出たので、予防のためと症状が強く出た時のための薬を処方してもらいました😫

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    大豆だと調味料とか加工品とかも含まれてるから避けるの大変そう😱💦
    お薬は痒み止めですか?授乳中でも飲めますか?

• 4月28日

退会ユーザー

大豆でも調味料はまだ食べられるので助かります😭
    薬は抗アレルギー薬です!私のは授乳中は控えなければならないやつです💦
    でも私は授乳をまだやめたくなかったので、症状が出ないように食品等を避けてます😢それでも出てしまった時は、夜の授乳が終わった後に薬飲んでます。
    私は蕁麻疹は出ないので塗り薬は貰ってないですけど、病院で言えばくれると思います!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊
    抗アレルギー薬、うちの夫がアレルギー体質で持ってる薬と同じやつかもしれません。
    やっぱり授乳中は難しいですよね😅💦
    コロナ落ち着いたら病院で相談してみます!

• 4月28日

退会ユーザー

そうですね、授乳中でも大丈夫というお医者さんもいますけどね💦
    好きなものが食べられないのはつらいですよね、、また体質改善で食べられるようになることもあるみたいなので、どうか良くなりますように😭🙏お大事に✨

• 4月28日