※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

2人目の性別が気になる妊婦です。女の子を希望しているが、男の子だとがっかりする自分に不安を感じています。男の子も可愛いと思いつつ、同じ気持ちの人がいたらコメントをください。

現在2人目妊娠中です。
次の検診かその次の検診ぐらいで性別がわかるのですが、1人目がすごくやんちゃで落ち着きのない男の子です😂
なので2人目はすごく落ち着いた可愛らしい女の子がいいな〜ってずっと思ってました。1人目の息子が生まれる前から女の子を希望していました。服は可愛いし自分が着れないようなピンクのフリフリやリボンなど付けてあげれます。周りでも女の子を育ててるママ友がいていつも羨ましくて仕方ないです。やんちゃ坊主な息子が1番かわいいんですが、、やっぱり女の子が欲しくてもし次男の子だとわかったらがっかりしちゃいそうな自分がいて母親失格なのかと思ってしまい嫌で不安です。
男の子を産む夢を見てがっかりしてしまったり、女の子を産む夢を見てすごく嬉しかったりで、、😂

子供を授かれるだけでもとても有り難いことです。
男の子が産まれたら産まれたで十分可愛いんだろうし大事に育てます。

同じような気持ちになった方いましたらコメント下さい。

コメント

S♡

私は2人男なので、次こそは女の子ー!!!!!
おそろい着たい!髪の毛しばりたい!友達みたいな親子になりたい!ってこんな事ばっかり考えてるし女の子産んでる夢ばっかり見てます🤦🏼‍♀️笑
でもこればっかりはほんとにどうにもできないですから、あんまり考えないようにしてます🤣
子ども達は男の子がいい〜でも生まれてきてくれるなら女の子でもどっちでもいいやー!
って言ってた事があって、なんて大人。。と関心したと同時に、私もどっちでもいい精神でいこうと思いました😅笑

• えりか

えりか

私なんかよりとても大人な考えを持ったお子さんで、、🥺💦💦💜
    みんなのお子さんの性別見てると結構女の子は女の子続きだし男の子は男の子続きでびっくりしてます😂😂😂
    そうですよね、産まれてきちゃえば絶対可愛いしどっちでも精神になれるよう考え直してみます💓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも女の子ほしかったです😂
でも男の子、やっぱり可愛いです😂❤️❤️❤️
産まれたらきっとどんな子でも可愛いはずです❤️

• えりか

えりか

男の子2人って想像がつきません😂
    絶対可愛いことには変わりはありませんよね!性別楽しみにしてみようと思います💓

• 4月28日
˙ ˟ ˙

私も全く同じでコメントさせてもらいました😹
私の場合は1人目の時から男の子希望でしたが1人目も2人目も女の子でした😂💖
現在は3人目妊娠中ですが、男の子の夢を見て舞い上がったり、女の子だね~って検診で言われる夢を見て少しガッカリしたりしますよ、、😭
まだ性別は分かってないですが子供は3人までと話しているので女の子だったらショック受けてしまいそうで怖いです💦
でもやっぱり我が子は性別関係なくすごく可愛くて愛おしいですよね🥰

• えりか

えりか

やっぱりそういうもんですよね😂
    女の子2人ってとっても可愛いですね💕
    次こそ男の子だといいですね!
    性別がどちらにせよ一緒に楽しみにしてましょう💓💓

• 4月28日
ポッポちゃん🚃

わかりますわかります😂
男の子ほんっっとにやんちゃで大変ですよね💦
外で遊んでても女の子大人しくて羨ましいです😢

しかし、、、
私は先週の検診でもう男の子確定しました🐘😂

フリフリや花柄のお洋服を買う夢は儚く散りました、、💔🤦‍♀️

でも男の子は男の子で
甘えん坊だし素直で可愛いです😍❤️

結果どちらでも健康に元気に産まれてくれれば1番なんですよね☺️

ただえりかさんはまだわかりませんからね!どうかふりふりお洋服が買えますように祈ってます😍🎀

• えりか

えりか

同じような性格の子が産まれたら、、なんて考えたらゾッとします(笑)(笑)やっぱり少しだけがっかりしちゃうことはありますよね😢まだまだ3人目の可能性もありますフリフリの夢は捨てずに!!(笑)
    女の子であります様に〜😂💓

• 4月28日
結ママ

私もです🥺

昨日、妊娠していることに気づきましたが、息子がやんちゃ過ぎます🌀
それにまだ、歩けないし色々、心配なことも多いです💦

息子を妊娠中もずっと女の子だと思っていました😅
今は、男の子で良かったと思いますが、生まれてくる子が、息子と、同じやんちゃ坊主だったらって思うと、ゾッとします😅

生まれちゃえば、可愛くて仕方ないんですがね❣️

私は、まだ病院にいけてないので、無事に育っていて欲しいです😉

• えりか

えりか

妊娠おめでとうございます〜💖
    本当に2人目も同じ感じの性格だったら、、、と思うとため息が先に出ちゃいそうです😢(笑)
    次こそ大人しい子が産まれますように!!(笑)
    やんちゃ坊主な子も甘えん坊で可愛いんですけどね😂😂
    これからの検診楽しみですね💕
    ご無事を祈ります💜

• 4月28日
みにーまうす

私は1人目男の子、2人目は女の子で、初めから女の子を希望していたので、2人目が女の子なのはとても嬉しかったのですが🙇‍♀️全く落ち着いた女の子ではなく、上が男の子なのでやっぱりかなりおてんばな女の子です😂確実に兄より気が強いし、パパも娘には甘いので、今2歳ですがすでにパパの扱い方を分かってる感じです😂それはそれで可愛いですが、我が家や、仕事が保育士なので日々子供たちを見ていますが、上が男の子で下が女の子だと、やっぱり2番目女子は強いし、おてんばだなってイメージです😂
姉妹だとまた違うのかな〜🤔

sakura

うちは上も女の子ですが、2人目の時旦那が絶対女の子がいい…って同じ感じで、性別わかった途端もう赤ちゃんに興味ほとんど示さなくて😨

うわーと思ったんですが、産まれた今超手のかかるやんちゃ坊主ですが、主人が娘よりメロメロです。笑

性別聞いてガッカリとかあっても、結局我が子はなにしても可愛いので楽しみにしましょう〜♡

りん

私も二人目授かれたんですが一人目から女の子希望してて、周りからも女の子!ていわれてたからビックリしました!
産まれたらめちゃめちゃ可愛いから一人目この子でよかった!ってめっちゃ思ってます!
でもやっぱり女の子育てたい欲が消えなくてオソロコーデしてヘアアレンジしてとか色々考えれちゃうんですよね、
性別まだわかんないですけど女の子の名前だけ勝手に決めてます😂
タイミング的に男の子っぽいし、でも女の子がいいなーって思ってます😳

男の子ですが長男はおとなしいから次男はどうなるんだろとドキドキしてます(^-^;
女の子憧れますね💓
楽しみですね