※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
妊活

二人目不妊治療中でコロナの影響で中止中。終息まで1年かかるかも迷っています。職場がクリニックでコロナ疑いの受診者も。焦りと不安があります。皆さんの意見を聞かせてください。

二人目不妊治療中でしたがコロナの影響で中止しています。
ですが、終息に1年って言ってる人もいてこのまま中止するべきか迷っています😫
職場がクリニックのためコロナ疑いで受診する人も少なくありません。
自分の身体、もし妊娠できたとき赤ちゃんのことを考えると踏み切れません…ですが、一人目はすぐ授かったのにどうして二人目はとゆう焦りもあります。

皆さんの意見聞かせてください!

コメント

たしかにコロナ心配ですよね‥💦
私も治療をしていて、病院勤めなので色々気になることはあります💦
ただ、コロナがいつ終息するか分からず、学会がいつ不妊治療を控えるようにと発表したことを撤回するか分からない状態です‥💦
世の中が落ち着くのを待っていたら、自分の体の老化?はどんどん進んでしまう気がして私は治療を続けています。
今回私は卵巣の状態が良くなく1周期おやすみすることになりましたが、そういったことが今後重なると余計月日が経って焦ると思うので、リスクは承知で治療を行っていてよかったと思います😭

ミント🌱

たしかに終息まではまだまだ時間かかると思うので迷ってしまいますよね😔
でもまだお若いなら、妊婦さんが感染した場合の統計がもう少し詳しく出てから妊活でも良いと思います。
特に初期中期に感染した場合の統計が分からないので少し怖いなぁと今人的には思っています😢

でも、こればっかりは授かりものですので夫婦で納得された答えが1番だと思います。

のん

終息宣言は感染者0になって出る宣言だと思います☺️新型インフルの時もそうだったかと、、、
今はまだピークを迎えてないし医療崩壊に近い形、リスクもかなりあるので年齢的には焦っていますが延期しています。ただ検診が普通に受けられるようになり、感染するリスクが減ってきたら再開するつもりですよ☆抗体検査なども早く進んだらいいですね🍀