※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
お仕事

保育士で時短勤務中のワーキングママさんが、正社員で働くメリット・デメリットについて相談しています。

ワーキングママさんについて
子供を保育園に預けながら、フルタイム、正社員で働いてる方いらっしゃいますか?

いまは時短で働いています。
メリットは時間が丁度よく、固定時間なので、お迎えも早く行けるからです。
デメリットとしては給料が減るところです。
やはり、正社員のほうが5万ほど違います。
正社員で働きながら預けてる方いらっしゃいますか?

ちなみに、保育士をしています。

コメント

ぱんだ

最近、産休に入りましたが
ずっと正社員フルタイムで
事務員してますよ💡

あおまいか

2回の育休を取得し、正社員フルタイムで働いています。
月のお給料もボーナスも全然違いますよね。
私は、2歳前にはフルタイムに戻しています。

うみ

昨年復帰しましたが、ずっと正社員フルです。
1時間時短にしただけで、結構お給料下がりますよね💦

Mama👶👦

看護師です🙌
正社員、フルタイムで働いています。
時短の人もいますが、給料が全然違うと言ってました💦
フルでもほとんど残業ないのと、最悪残業しても急げば自転車で5分の距離に保育園があるので何とか…という感じです💦

ちちぷぷ

今2人目育休中ですが、保育士フルでやってますよ😊来年また復帰です!

はじめてのママリ🔰

今は登園を自粛していますが、日頃は預けて働いています😊ちなみに7ヵ月で復帰しています!