※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

保育園自粛でストレスが溜まり、子供のイヤイヤ期がひどいです。夜の寝ぐずりもひどくなりました。皆さんはどうストレス発散していますか?

こんばんは!

保育園自粛になり2週間経ちました。
お外に散歩に行ったり、実家に行ったり
子供を気分転換させてるつもりでは
ありますが、やはりストレス溜まっているようで
イヤイヤ期もすごいです😭

夜、寝ぐずりもほぼ無かったのが
最近ひどくなりました😭💦

皆さんどうストレス発散させてますか?😔

コメント

どきんちゃん。

ウチは
このオモチャで遊びたい
あのお菓子食べたい
って要望に全て応えてます(笑)
私もこのコロナにかなり敏感になっていて買い物以外の外出は控えて居るので
子供が極力家で発散出来るようにしてます😌🥺

  • Rie

    Rie


    うちもそんな感じで
    食べたいもの食べさせたり
    オモチャは出したいだけ
    出させてかなり自由奔放に
    させてるんですけどね😂💦

    • 4月27日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    ただやはりそれでもストレス溜まってるのか
    夜中に寝言で急に泣き出したり、怒り出したりしてますよ😭😂

    • 4月27日
  • Rie

    Rie


    どこの家庭も
    そうなんですかね😭

    早く保育園行ってほしいです😭😭

    • 4月27日
みり

お外も公園とか行けなくてストレスたまりますよね💦
家の中で何かできることって思って丸シール貼りをやってみたらすごい気に入ったのかやってます!
貼ったあとは塗り絵にしてます。

  • Rie

    Rie


    我が家もシールや塗り絵
    させてるんですけど
    集中力無くてすぐ飽きてしまって2.3分しかしてくれないんですよね😭💦

    • 4月27日
  • みり

    みり


    うちは新しく出したから今気に入ってるだけなんですかね💦
    あとは、料理お手伝いしてもらってます!

    • 4月27日
  • Rie

    Rie


    新しいのは確かに遊びますよね😍👏

    妊婦なんで、料理はささっと
    1人でしてしまうのですが
    GWは旦那としてもらいます🥺❤️

    ありがとうございます😊

    • 4月27日
  • みり

    みり


    私もすごーい簡単なきゅうり揉んでもらうとかしかしてもらってないです🤣
    旦那さん料理してくれるんですね😍
    めっちゃ優しいですね!
    早く保育園行って欲しいですね💦

    • 4月27日
  • Rie

    Rie


    まだ2歳だとそんなくらいですよね🥺👏

    旦那は料理してくれます♡
    GWは毎日旦那になりそうです🤣

    • 4月27日
  • みり

    みり


    月齢も同じですもんね💡
    うちは仕事でGWないので羨ましいです😍✨

    夏ぐらいまで保育園自粛になったらやることなくなりそうです😥
    あ、あとボタン練習始めました💡

    • 4月27日