※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
その他の疑問

楽天モバイルとY!mobileだとどちらがオススメでしょうか?一応、楽天モバ…

楽天モバイルとY!mobileだとどちらがオススメでしょうか?
一応、楽天モバイル回線エリア内に住んでます。

現在、SoftBankで夫婦二人で2万超です💦50Gの契約ですが毎回使いきれず、家にWiFiもあるのでコロナが落ち着いたら格安スマホに替えようかと考えてます。

そこで、どちらがいいのかサイトを見てもよく分かりませんでした😂

実際検討された方でどちらの会社にしたのか、また良かった所と悪かった所などあれば教えて下さい!!

コメント

はなはな

私は以前ドコモを使っていましたが、やはり夫婦揃って料金が高かった為、2年ほど前に楽天にしました。
通話CIM 3.1GBプランにして月4千円行かないくらいです。私はこれに、楽天のポイントも支払いに使っているので、請求される金額は3千ちょいになります。

• はなかえママ

はなかえママ

楽天カードを使用してるので割引やポイントが溜まるのが魅力的だなって思うのですが、使い勝手はどうですか?

• 4月28日
  • はなはな

はなはな

Wi-Fiが無い所だと、たまに検索に時間がかかってイラつくこともありますが…。
    私は、使ってて不便は感じませんよ(◍•ᴗ•◍)

• 4月28日
  • はなかえママ

はなかえママ

やるほど💦
    外だとやはり速度が遅くなるんですね😂

• 4月29日
  • はなはな

はなはな

毎回遅くなるって訳ではないので不便は感じませんが、これが外に出るたび速度遅いようだと、2年も契約していないですね(• ▽ •;)

• 4月30日
まめこ

現在夫と一台ずつワイモバイルのiPhone使っています。
ワイモバイルの前はお互いauのiPhoneでした。 
料金比べると断然ワイモバイルの方がお得です!

• はなかえママ

はなかえママ

料金が安くなるのはかなり魅力的ですよね❤
    使い勝手はどうでしょうか?

• 4月28日
  • まめこ

まめこ

同じiPhoneなので慣れていましたが、携帯会社変えて購入してからの最初の初期設定がめんどくさかったですね😅

• 4月28日
  • はなかえママ

はなかえママ

確かに、初期設定は面倒くさそうですね💦

• 4月28日