※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
ココロ・悩み

医療用ガウンの手作りを考えていますが、衛生面を考慮して受け取ってもらえるか不安です。実際はどうでしょうか?

医療従事者の方いましたらお伺いしたいです。
私は幼稚園教諭をしています。
幼稚園は休園になり、条件を満たした子以外預かることはなく毎日5人ぐらいの子どもだけなので、職員は一週間に一度の出勤になっています。
やることもほぼ終わり、なにやろうかと模索しているところに医療用ガウンの手作りのサイトを見かけました。
小学校の先生たちも作ったりしていましたよね。
正直、このような作業は先生たちかなり得意です。
ですが、衛生面などを考えると手作りを受け取ってもらえるのでしょうか?
迷惑に思われても困るなと思うのですが…
実際どうなのでしょうか…

コメント

つい最近まで総合病院で看護師として勤務していました。
コロナの患者を受け入れているような病院では、手作り品は受け取らないかと思います。
でも総合病院付属の介護施設などではもしかしたらありがたく使わせていただくかも、と思いました。
幼稚園の先生は手先が器用でセンスも抜群、いつも色んな制作物作ってらっしゃって凄いなぁと思います☺️
医療従事者へのお心遣いも嬉しいです。

寄贈しようと思っている病院へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?
コロナを受け入れてない療養型病院では何もかもが不足してるとも聞いています。
病院によると思うので、はっきりしたお答えができなくて申し訳ありません。

• みかっち

みかっち

返信ありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね。なにかできたら…と考えていたのですが(笑)
    病院に聞いてみることにします!
    ありがとうございます🎵

• 4月28日
4人のママ

回答ではなく申し訳ありません。

とても素晴らしいですね!私はマスクさえ手作りできません💦とても尊敬します。

kかか

大阪の豊中市の小学校の先生たちが(たしか)医療用ガウン作ってコロナ受け入れしている病院に寄付すると何かで見ました!
無症状患者を診察する看護師さんや医師の方達が着れるようにみたいです^^
上の方もおっしゃってますが、寄付される病院にお電話か市役所などに電話して相談されてもいいかな?と思います‼️
すごく素晴らしい事だと思います😊