※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
子育て・グッズ

離乳食の調理グッズについて100均で購入したいです。製氷器で小分けして冷凍する方法を知りたいです。容量や使い勝手についてアドバイスをお願いします。

離乳食の調理グッズをそろそろ準備しないとなーと思う今日このごろ😆

製氷器で小分けして冷凍っていうやつをやりたいと思ってます‼
みなさんどんなの使ったますか?!100均で買いたいのですが、容量とかってどれくらいのものがいいのでしょうか!?😂
また、こうやるといいよ!的なアドレスあればお願いします💕

コメント

華ちさ

100均のフタ付きの買いましたよ\(^^)/
サイズも大きいのと小さいのとかいくつかあっても便利かもしれません(^ー^)

• happyhappy

happyhappy

コメントありがとうございます🎵
    なるほど❗😊

• 6月8日
  • 華ちさ

華ちさ

はじめはどの食べ物も少量からだと思いますが、食べ物によって量も変わってきますしね\(^^)/
    楽しんで離乳食すすめてください(^ー^)

• 6月8日

happyhappy

ありがとうございます💕😆
    楽しみです😍

• 6月8日
のぞみ

リッチェルの小分けトレーを使って冷凍して、凍ったらジップロックに入れてますよ!

happyhappy

凍ってから袋いれておいたらやりやすそうですね!

• 6月8日
ピープ

100均の製氷機やプラスチックはおすすめしません。製氷機で凍らせて、ジップロックに入れていますが、凍ったのを取り出しにくいです。
少し高いですが、リッチェルなどの製氷機やうつわ、すり鉢セットが1つあるだけで便利だと思います❗️

happyhappy

今私が使ってる製氷器は取りだしにくくて氷が余ってしまいます😂
    ケチらず良いやつ揃えた方が良いのかな⁉😂

• 6月8日
  • ピープ

ピープ

私も100均の蓋つきのを買ったんですが、取れなくてイライラしました(>_<)
    だんだんと食べる量も増えてくるので、ストックは沢山作らなきゃならないので、手間を考えたらいいものをと思い、リッチェルを買い直しましたよ!
    断然使いやすいです(^ ^)蓋つきで、2枚セットで300円程なのでオススメです❗️

• 6月8日

happyhappy

そうなんですね!!😊
    リッチェル探してみたいと思います😄

• 6月8日
しぃたす

セリアのこの製氷皿使ってます。
初期の頃は小さじ1からスタートなのでこの半分より少なく入れて残ったら処分するようにしていました。

今でも使ってます( ¨̮ )
蓋もついてるので便利だし容量もキューブ毎にわかるので組み合わせる時も便利です♡
取り出す時は後ろを少しお湯で温めてからやるとポコっと取れるのでとくにストレスは感じていません(´∇`)

happyhappy

コメント、お写真ありがとうございます🎵
    あー💕これ見ました😊
    なるほど!取り出すときは後ろの温めればいいんですね🎵

• 6月8日