※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

子供がおかずを拒否する場合、ウィンナーやクマの形のパンなどで食べさせる方法について相談していますか?

基本ご飯しか食べなくて
おかずは見ただけで拒否するような子に
ウィンナーをタコさんにしたり
パンをクマの形にしたりなどしたら
食べてくれるようになったよって方いますか?😢

コメント

mamma

うちはにんじんを大好きな星の形とかにしてみましたが、見事に食べてくれずでしたー😭💦

離乳食の時みたく、細かく細かくしてご飯に混ぜ込むと食べてくれたり、海苔巻きご飯にして見えなくなると食べてくれたり…
2歳過ぎて、あ!にんじん!って言いながらも食べてくれる様になりました☺️✨

日によってのムラや、調理法によってのムラ等…まだまだ安定しないですが、試行錯誤です😂💦
そのうち食べてくれるでしょうから、気持ち楽にして、いろいろ試してみて下さい🙌

にゃー

食べない時は食べないですね!タコさんウインナーやクマの形で楽しい食事になるだけで十分かなと思います。
食べなくてもいいやって思ってた方が気が楽でした。
話が出来るようになると、人参さんが〇〇ちゃんに食べて欲しいって言ってるよ?食べてみよっか?やタコさんウインナー使って 僕タコさん!美味しいよ!など、、
トマトさん〇〇ちゃんのお口に向かってしゅっぱーつ!!と言いながらお口に入れてあげたりしてましたね、、