※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の娘がおっぱいの絵を見て涙を流しました。自然卒乳後、ストレスからかおっぱいが恋しいのか心配です。

1歳9ヶ月の娘が声を出さずに、静かに涙を流しているのを見てしまいました😢

経緯は娘とお絵かきをしていて、私がふざけておっぱいの絵を書きました。
その場で娘は「おっぱい!」と笑っていました。

暫く経ってから、一人遊びしてるなぁ〜と思いながら家事をして、一段落したので娘の隣に座って話しかけると、おっぱいの絵を見ながら、うつむいて声を出さずに涙を流していました😢
「どうしたの?おっぱいの絵見たら悲しくなっちゃったの?抱っこしよっか。」と抱っこすると落ち着いたのですが、2歳前の子が声を出さずに静かに涙を流す事があるのだと、びっくりしたのと、私まで涙が出てしまいました😢

娘は1歳3ヶ月で自然に卒乳して、お風呂で「おっぱい吸ってみる〜?😂」と言ってもキッパリ「イヤ!」と言っていたのに、自粛からのストレスなどでしょうか?
本当はおっぱいが欲しかったかと考えてしまって、あの泣き顔を思い出すと苦しくなります😢

コメント

はじめてのママリ

なんと切ない話でしょうか!子どもって思ってるより色んなことを理解しているのですかね😳
でもなんだかとっても良い話を聞きました😌娘さんが今寂しいとこそうゆう風には聞こえなくて。貴重な体験ですね。

切ない…😭
娘ちゃん愛おしすぎますね😭💕

パターンは違うのですが、2歳の息子も最近声を押し殺して泣くようになりました!
…と言っても、ペットの犬にちょっかい出して吠え返されたときのみです😂

どうやら、自分が悪いことをした自覚があるみたいで、泣きたいけど自分が悪いから声は出さないよう一生懸命耐えてるって感じです!

まみんどるさんの娘さんは違う心情だったと思いますが、子供なりに色々思うことがあって色々な泣き方を覚えていくのかもなって思ったのでコメントさせてもらいました🙏☺️

はじめてのママリ🔰

息子も保育園で、
静かに涙を流す事がある様です。
切ないですよね。。

おっぱいの絵を見ながら涙流してる姿を想像したらなんだか切なくなりました。。

さっちゃんママ

おっぱいの絵見て静かに泣いてたんですか!
どんな気持ちだったんだろうなー。
可愛いけど切ない😭
どうしてママがおっぱいくれなくなっちゃったのか考えてたのかなー?
なんでもうおっぱいあげないのか理由を娘さんに説明しました?
ふとした時に抱っこしてギューしながらゆっくり説明してあげたらどうでしょう?

小さいながらでもしっかり心・感情があって色々頭の中で考えてるんですね❤