※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
サプリ・健康

一歳半の娘がいる母です。一歳半の娘ですがまだ実は母乳を飲むんです。…

一歳半の娘がいる母です。
一歳半の娘ですがまだ実は母乳を飲むんです。
ここ2日ら辺ですがおっぱいが痛いんです。しこりはないのですが、乳首の奥なのか、したら辺なのかよくわかりませんが、机とかが当たったりする時に痛みます。乳腺炎とかなんでしょうか?
左のおっぱいが痛みます。寝乳もするのでそのせいだったりするのでしょうか?

コメント

ママス

何もしていなくても痛みますか?
私も長く授乳している派ですが、飲んだ後とか不意に痛む事はありましたが、毎日とか日中ずっととかでないので
頻繁に痛むとか痛みが無くならないなら、一度診てもらった方がいいと思います💦

私の場合毎日ではなく、あげても一日一回だしたまにの分母乳精製の為に痛むのかな?と思っていました💦

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!
    そうなんです。何か物が当たった時に痛みを感じます。
    今度見てもらおうと思います!

• 4月28日
ぱぴこ

2歳直前まで授乳してました!

私も断乳決意する少し前でしたが、そういう事ありました。
最後の頃は、夜のみ添い乳の授乳だったので、ちゃんと飲めてないところが軽い乳腺炎になってたのかな。と、思ってました。
私の場合は放っておいたら治りましたが、続くようなら診てもらった方が良さそうですね。

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!
    やっぱ寝乳ダメなんですかね。乳腺炎になりやすいんですかね😭治らなさそうなら見てもらおうと思います。

• 4月28日
のん

乳腺炎になりかけているのかもしれませんね。
うちの子も2歳までお乳飲んでましたが、1歳半くらいの時に飲む量が減って乳腺炎になりました😭
最初はそんな感じだった覚えがあります。

最終的に、お乳の中に鉄の板が入っているようになりました😭
お乳の飲み残しが詰まってしまったようです💦
私は母乳外来で詰まりをとって貰ったら良くなりました。

• さつき

さつき

ご返信ありがとうございます!!
    母乳外来行きたいんですけど今更!?っていうかんじがしてなかなか行きにくいです😭

• 4月28日
  • のん

のん

分かります〜😭
    私、最初は乳腺外科に行ったんですけど、こんな時期に乳腺炎!?って全然信じて貰えなくて笑笑
    怖い病気疑われてエコーまでしましたけど、検査結果はやっぱり乳腺炎でした😇

乳腺外科では検査しかして貰えなくて、最初から母乳外来行っとけば良かった〜って感じでした。
    行きにくいですよね。
    でも熱が出たり乳が岩みたいになってきたら、本当に辛いので…。
    悪化しそうなら早めに向かわれてくださいね💦
    お大事に😭😭😭

• 4月28日