※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

茨城県の県央県北にお住まいですか?昨日から喉が痛くて鼻水が出ます。熱はないけど市販の薬が効かず、内科に行くべきか悩んでいます。オンラインできる病院を探しています。

茨城県の県央県北あたりのかた居ますか?
昨日から喉が痛くて鼻水がでます。熱はないのですが喉が痛くて市販の風邪薬は効かなくてトローチ、のどぬーるも効かないんです。
今って内科ってそのまま行っていいんですかね😣
オンラインできるのかなぁと調べてみたら一度オンライン出来る病院に行かないといけないんですね。

コメント

はな

先日娘がかかった小児科では、発熱の場合は電話してから来るように、と書いてありましたが、熱がなければそのまま行っても大丈夫かもしれません。
でも電話してからの方が間違い無いと思います!

モケット

私も先週小児科内科併設の病院に娘の予防接種で行きましたが、「発熱のある方はインターホンを押すか電話してください」と大きく張り紙してありました。実際に車から電話していた患者さんがおり、職員が完全防備して車まで来て対応していました。コロナ疑惑の患者さんだったのかな…怖いです。発熱なければ行っても問題ないと思います!

みかん

熱がなく喉と鼻水なら耳鼻科がいいのでは?発熱の患者さんも耳鼻科のほうか少ないと思います!