※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

娘の夏用服を買いたいが、どんな服がいいか迷っている。明日急いで買いに行く予定で、西松屋とバースデイどちらがいいか教えてほしい。愛知県在住でコロナが心配。

週末暑くなる前に3ヶ月になったばかりの娘の服を買いに行こうと思うのですが、今はまだ新生児で買ったものを着ています。

50-60の短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールです。

夏用買うにあたって、
①肌着ってボディスーツとかいうの買うのがいいですか?
②あとはツーウェイオール的なロンパース?のお洋服って感じでしょうか?

明日娘を母に見ていてもらい大急ぎで買いに行く予定なのですが、
③西松屋とバースデイどっちが買いやすいですかね?バースデイにあまり行ったことがなくて、どんなだったか忘れちゃって💦これくらいの月齢の子の服も売ってますよね??

色々とごめんなさい。愛知県在住のためコロナが怖くて大急ぎで買いたくて…

コメント

①ボディ肌着でいいですよ!
半袖とキャミ or ノースリーブがあるといいと思います!

②2wayオールではなく普通にカバーオールでもいいし、ロンパースも可愛いと思います♡⃛

③私ならバースデイ行きます!値段だと西松屋のほうが安いですけど、バースデイのほうが可愛いです!愛知のバースデイなら4店舗行ったことありますけど、ベビーサイズもありますよ!この前久しぶりに行ったら、皆さん外出自粛されてるからか今までよりたくさん服が並んでました!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!!
    ボディ肌着は半袖と袖なし買ってきます!!

イマイチ服の名前がわからないのですが、カバーオールはツーウェイみたい足部分もあって、ロンパースは太ももからガッツリ出てるやつって感じでしょうか?💦無知ですみません…

やはりバースデイの方が可愛いんですね!よくそう聞くのでできれば行きたくて…ベビーサイズもあるとわかり安心しました!!せっかく行って無駄足になったら悲しいので助かります☺️

• 4月27日

退会ユーザー

服のイメージはそんな感じでいいと思います!でも、カバーオールのような形の服をロンパースと言う人もいるし、ちゃんとした定義ってないみたいです😅紛らわしいですよね💦ボディ肌着=ロンパースという表現もありますしね、、

バースデイだとテータテートが人気ですね!ロンパースもカバーオールもありましたよ!サロペットやかぼちゃパンツもあります!女の子だとたくさんあるので選び放題だと思います𖤣𖥧

• 4月27日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます😭行く前にお勉強になって本当に助かります😭

色々言い方ありますよね💦調べてても何のことを言ってるのかよくわからなくて…理解できずに混乱してました…

オリジナルブランドのですね!!しっかり見て選んできます!コロナに怯えすぎて行くの怖い怖いってなってたのですが、楽しみになってきました☺️

• 4月27日
ピクピクニンジン

肌着はユニクロも人気ですよ!
わざわざ色んな店舗行くのは、今はちょっと…って感じですけど、ベビーもエアリズムの肌着あります!
ロンパースもしっかりしてていいです!
上の子はパジャマと肌着はずっとユニクロ愛用してます!
そのお下がりを下の子が使ってます!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ユニクロ!!今日行こうと思ってるバースデイのすぐ近くにあるので余裕があったら行ってみます!
    パジャマユニクロって考えすごくありがたいです!!どうしようかと思っていたので是非私もそうしたいです☺️

• 4月28日