※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚すべきか悩んでいます。旦那との関係が複雑で、子供や将来も考えます。自分の幸せや子供のためにも、どうしたらいいかわかりません。相談するべきかも。

離婚した方がいいのかわかりません。
父からはいつでも実家に戻ってきなといわれました。
ですが私の気持ちがまだ旦那の事を好きなんだと思います、今日仕事から帰ってきた旦那の姿見たらそれだけで涙が止まらなくて。でも平気な顔して嘘つくし怒鳴られたこともあるし怖い時もあるし、離婚した方が子供も私も将来幸せになれるのかもとも思います。旦那の年がすごく離れてて25こくらい離れてるのも考えてしまうところです。

結婚当初はこれらのことひっくるめて覚悟を決めて結婚したつもりでした。しかし今まで何度も喧嘩してその度に離婚したいって思って、でも仲直りして。好きだからやってこれたんだと思います。でもこのまま好きだからってだけで結婚生活続けていっていいのかって考えるようになりました。

好きな気持ちがあるから離婚を切り出すのはすごく辛いです。旦那が子供達と一緒に暮らせなくなってしまうのも可哀想です。ひとりにするのも可哀想です。
でも離婚して新しい人生歩んだ方がいいんじゃないかそっちの方が子供の将来のためにも私自身の幸せのためにもいいんじゃないかとも思います。

結局私はどうしたらいいんでしょうか。
全然答えが出ません。
旦那に今の気持ちを相談してもいいですかね。。

コメント

チンアナゴさん

今の気持ちを旦那様に話して、どうするか話し合って決めてはどうですか?
気持ちぶつけていいですよ‼️旦那なんですから!!家族ですから!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

• 4月27日

2児のシングルマザーです
気持ちが離婚の時の私に似てます
理由は元旦那の不倫でした
旦那さんが嘘をついて怒鳴られて怖いから離婚したい理由でしょうか?
迷われてるなら話し合い大切だと思います
私も何度も何度も話し合いしました
お互いに納得いくまで話し合いして解決できればいいと思います
離婚事態は簡単です
でも離婚した後が大変です

• ママリ

ママリ

離婚を考える理由としては
    ・年齢、収入のこと
    ・旦那の人間性が変わってること
    ・嘘をついたり隠し事をすること
    ですかね。
    主に旦那の人間性と嘘や隠し事の部分なんですけど、私の身内に年齢、実名を隠しているのと、自分がなんでもかんでも正しいと思いがちなところが嫌です。年齢と名前を言わない人なんて初めて出会ったので今でもそれは受け入れられなくてたまに精神的に一気に辛くなる事があります。

とりあえず話し合ってみようかと思います。父から帰ってきなと言われていることは旦那には言わない方がいいんですかね😣

• 4月27日

退会ユーザー

話し合ってみてまなさんの納得いく答えが返ってくるといいですね
    話し合いも憂鬱かもしれませんが頑張ってください
    私のときは両親を話題に出していい方向に向かわなかったのでおすすめしないです
    夫婦2人で考えての話し合いが最初はいいと思います

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

まず父のことは言わずに話し合いしてみます!
    ありがとうございました😭頑張ります😭

• 4月27日