※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
ココロ・悩み

2歳の子がトイレの間に鍵を開けて外に出るので困っています。親に相談したらトイレにも連れていけと言われました。また、身内からの差別的な言動に悩んでいます。

2歳の子ですが私がトイレ行ってる間に勝手に鍵開けて外出たりして困ってます。
しないでって言うことをひたすらします。
ストレスたまってるのかな?

親に相談したらトイレにも連れていけと言われました。1人になりたいのにトイレすらダメ?と思って……。

私の兄弟には姪っ子甥っ子たくさんいますが私の下の子が1番我が強く、怒られたら普通やめるよね?とか私の子は親の反応面白がってやるけど私の子は違うよね?とか差別したようなことを言います。

私はそんなこと言われるのおかしいんじゃないかと思いますが私がおかしいのでしょうか?身内だからって全て言っていいのでしょうか?親に言ったらそんなこと言われたくらいで泣いてるなとかそんなこと気にしてるなとかいわれます。

コメント

ママリ

それは…トイレにも連れてくしかないですね…

トイレまで…?とかなりしんどいですが…😖
命に関わりますもんね。

そして危険なことに関しては、かなりキツく怒るべきかなと思います😖✊✊
もうやってたらすみません…

私は駐車場で手を離す〜などの危険なことは、怒鳴ってでも、時に手を出すほど怒りました😔💦💦
たとえ引っ叩いてでも…命には変えられないので…😔

親とは、合わないと思ったら距離置くのが正解だと思います🙆‍♀️✨

• ひざ

ひざ

しんどいですね……。

もお相当怒ってます。怒鳴ってます。響かないんです。
    ダメなんです。

親とも合わない、兄弟とも合わないです。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    私も言葉のわからない1歳児の後追いですらトイレまで来られるとウンザリしてしまってます…

2歳ぐらいだとさらに、分かってよ!!って気持ちが強いですよね😭😭💦

親には相談しない方が良いかもしれませんよ‼️
    気持ちに寄り添ってくれない相手に相談しても、逆に疲弊してしまいますよね…

私はひざさんがおかしいとも思わないし、
    悩んで相談して…そこまで否定されたら私も泣くと思います…

親とも兄弟とも、距離を置くのが最善策かなーって思います😊✨
    距離を置くことで関係が改善されることもありますよ✨

• 4月27日
  • ひざ

ひざ

うんざりしますよね常にだと😭パパ帰ってきても私に抱っこしてきたりなんです❌

それなんですよね!

そう!必ず否定してくるんです。アドバイスしても聞かないとか言われるありさまで😭

ありがとうございます😭
    保健師さんに相談するんだって言ったら相談してどうするんだ?そんなに悩んでたら鬱なるとか言われたり。

• 4月27日
はるねこ

家もトイレまで探しに来て、トイレットペーパーを引っ張ったり、足台に座って私が終わるのを待ってます(^_^;)
外に出て何かあったら大変なので、ドアに補助錠を付けるのはいかがでしょうか。

• ひざ

ひざ

トイレ来られてもまた怒ることなりますよね😱
    怒るの疲れて😱

鍵守る君というの買いました😉
    でも親には鍵どうこうじゃないとか言われました😳

• 4月28日
  • はるねこ

はるねこ

購入されたなら良かったです!
    外出しないようになるので少し安心ですね😌
    うちの子も私がダメということをニヤニヤしながらやります(^_^;)
    そういう年頃ですかね💦

• 4月28日
  • ひざ

ひざ

私が言っても聞きませんが他の人言うとすんなり言うこと聞くんですよ😭

• 4月28日
  • はるねこ

はるねこ

変な言い方ですが、外面が良いならひざさんに甘えてるんだと思います(^^)
    私の上の子が幼稚園ではお利口さんなのに家ではワガママなので(^_^;)

• 4月30日
  • ひざ

ひざ

まさにそんな感じです!
    園では叩かないのに家だと叩きます。

甘えてる場合はどうしたらいいのですか?
    叩いたり髪引っ張ったりしたときとか……

• 4月30日
  • はるねこ

はるねこ

痛いからやめて!と言ってしまいます。

• 5月2日